人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所西の方に5日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨1200枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者都会のフニョミョール
都会のララ
都会のライト
山岳のネフライト
田舎のローラント
山岳のルイ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のフニョミョールたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中で、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のフニョミョールたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 ブラックプディングの攻撃は、都会のフニョミョールに手傷を負わせた。
 都会のフニョミョールは杖から魔法を放って、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 都会のフニョミョールはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のローラントは、ブラックプディングを倒した!
 大きな被害を受けたが、都会のフニョミョールたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。都会のフニョミョールたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 都会のララが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のフニョミョールたちは浮き足立った!
 熟練のゴブリンの群れを率いたゴブリンキングと戦闘を開始!
 都会のフニョミョールは熟練のゴブリンの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のフニョミョールは杖で魔法を自在に操り、熟練のゴブリンに軽傷を負わせた。
 都会のララは、死んでしまった……。
 山岳のルイは、死んでしまった……。
 田舎のローラントは、死んでしまった……。
 都会のライトは、死んでしまった……。
 都会のフニョミョールは熟練のゴブリンの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のフニョミョールは、死んでしまった……。
 山岳のネフライトは、死んでしまった……。
 都会のフニョミョールたちは全滅してしまった……

 都会のフニョミョールの冒険は終わった。
 都会のフニョミョールは死んでしまった……
 都会のララは死んでしまった……
 都会のライトは死んでしまった……
 山岳のネフライトは死んでしまった……
 田舎のローラントは死んでしまった……
 山岳のルイは死んでしまった……
 冒険失敗……