コボルド討伐依頼


<コボルド討伐依頼>
種別討伐
対象コボルド
場所北東に2日行ったあたりの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨2000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者田舎のデスロック
練達のワンリスディ
剣の名手・リリー
都会のウェバン
熟練のウィキイ
都会のライト

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のデスロックたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 熟練のウィキイがとっさに気付き、田舎のデスロックたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、熟練のウィキイがコボルドの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 田舎のデスロックたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のコボルドの群れと戦闘を開始!
 都会のウェバンは、熟練のコボルドを倒した!
 都会のウェバンは、熟練のコボルドを倒した!
 熟練のウィキイは、熟練のコボルドを倒した!
 練達のワンリスディは、熟練のコボルドを倒した!
 練達のワンリスディは、熟練のコボルドを倒した!
 さしたる被害もなく田舎のデスロックたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 練達のワンリスディが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、コボルドキングを発見した!
 田舎のデスロックたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のコボルドの群れを率いたコボルドキングと戦闘を開始!
 都会のウェバンは、熟練のコボルドを倒した!
 剣の名手・リリーは、熟練のコボルドを倒した!
 都会のライトは、熟練のコボルドを倒した!
 田舎のデスロックは剣で斬りかかり、熟練のコボルドに致命傷を与えた。
 田舎のデスロックは、熟練のコボルドを倒した!
 都会のライトは、コボルドキングを倒した!
 さしたる被害もなく田舎のデスロックたちは戦闘に快勝した。
 田舎のデスロックたちは、コボルドを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 田舎のデスロックたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『出来の良い杖』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした田舎のデスロックたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 熟練のウィキイが『出来の良い杖』を獲得した。

 田舎のデスロックの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 80 減少した…
  
 『剣の名手・デスロック』と呼ばれるようになった。