怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所北に5日行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨9000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者手練れの弓手・シリウス
闇魔術上級者・タバサ
熟練のトンスラ
練達のガモフ
討伐者・イロイロ
炎の魔術師・アグニ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、手練れの弓手・シリウスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 討伐者・イロイロがとっさに気付き、手練れの弓手・シリウスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 討伐者・イロイロがとっさに気付き、手練れの弓手・シリウスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 炎の魔術師・アグニは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、グールチーフを発見した!
 手練れの弓手・シリウスたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端グールの群れを率いたグールチーフと戦闘を開始!
 討伐者・イロイロは、下っ端グールを倒した!
 炎の魔術師・アグニは、下っ端グールを倒した!
 手練れの弓手・シリウスは非常に上質なクロスボウで狙い撃ちにして、下っ端グールに致命傷を与えた。
 手練れの弓手・シリウスは、下っ端グールを倒した!
 闇魔術上級者・タバサは、下っ端グールを倒した!
 熟練のトンスラは、グールチーフを倒した!
 さしたる被害もなく手練れの弓手・シリウスたちは戦闘に快勝した。
 手練れの弓手・シリウスたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 手練れの弓手・シリウスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良いハンドアックス』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした手練れの弓手・シリウスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 練達のガモフが『非常に出来の良いハンドアックス』を獲得した。

 手練れの弓手・シリウスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 9000 枚を受け取った。
  
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
  
 情熱が 254 減少した…