人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西の方に3日行った森の中の遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨6000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者氷の魔術師・セイロガン
一山当てたマイマイ
毛皮剥ぎのサイトウ
再殺者・ヒロ
毛皮剥ぎのニャルラ
斧の名手・ティルス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、氷の魔術師・セイロガンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。石の床の上に、氷の魔術師・セイロガンたちの足音だけが響く……。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、虎男の群れを発見した!
 氷の魔術師・セイロガンたちは前哨戦を優位に進めた!
 虎男の群れと戦闘を開始!
 再殺者・ヒロは、虎男を倒した!
 斧の名手・ティルスは、虎男を倒した!
 氷の魔術師・セイロガンは杖で魔法を自在に操り、虎男に致命傷を与えた。
 氷の魔術師・セイロガンは、虎男を倒した!
 毛皮剥ぎのニャルラは、虎男を倒した!
 毛皮剥ぎのニャルラは、虎男を倒した!
 さしたる被害もなく氷の魔術師・セイロガンたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 トロルの衛兵が現れた!
 氷の魔術師・セイロガンたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 トロルの衛兵の群れと戦闘を開始!
 毛皮剥ぎのニャルラは、トロルの衛兵を倒した!
 斧の名手・ティルスは、トロルの衛兵を倒した!
 氷の魔術師・セイロガンは杖で魔法を自在に操り、トロルの衛兵に痛烈な一撃を見舞った。
 トロルの衛兵の攻撃は、氷の魔術師・セイロガンに手傷を負わせた。
 再殺者・ヒロは、トロルの衛兵を倒した!
 毛皮剥ぎのニャルラは、トロルの衛兵を倒した!
 再殺者・ヒロは、トロルの衛兵を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、氷の魔術師・セイロガンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 氷の魔術師・セイロガンたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『高級な手袋』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 氷の魔術師・セイロガンたちは浮き足立った!
 スライムと戦闘を開始!
 氷の魔術師・セイロガンは杖から魔法を放って、スライムに手傷を負わせた。
 氷の魔術師・セイロガンはスライムの攻撃で、大きな傷を負った。
 氷の魔術師・セイロガンは杖で魔法を自在に操り、スライムに軽傷を負わせた。
 氷の魔術師・セイロガンは、スライムを倒した!
 大きな被害を受けたが、氷の魔術師・セイロガンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 氷の魔術師・セイロガンが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 氷の魔術師・セイロガンたちは扉を無理矢理こじ開けた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、トロルキャプテンを発見した!
 氷の魔術師・セイロガンたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 氷の魔術師・セイロガンは杖から魔法を放って、トロルキャプテンに手傷を負わせた。
 トロルキャプテンの攻撃が、氷の魔術師・セイロガンの体に深々と食い込んだ。
 氷の魔術師・セイロガンは杖で魔法を自在に操り、トロルキャプテンに軽傷を負わせた。
 氷の魔術師・セイロガンは杖から魔法を放って、トロルキャプテンに手傷を負わせた。
 斧の名手・ティルスは、死んでしまった……。
 一山当てたマイマイは、死んでしまった……。
 再殺者・ヒロは、死んでしまった……。
 毛皮剥ぎのニャルラは、手練れのトロルを倒した!
 毛皮剥ぎのニャルラは、死んでしまった……。
 氷の魔術師・セイロガンは手練れのトロルの攻撃で、大きな傷を負った。
 氷の魔術師・セイロガンは、死んでしまった……。
 氷の魔術師・セイロガンたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、氷の魔術師・セイロガンたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして氷の魔術師・セイロガンたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 毛皮剥ぎのサイトウが『高級な手袋』を獲得した。

 氷の魔術師・セイロガンの冒険は終わった。
 氷の魔術師・セイロガンは死んでしまった……
 一山当てたマイマイは死んでしまった……
 再殺者・ヒロは死んでしまった……
 毛皮剥ぎのニャルラは死んでしまった……
 斧の名手・ティルスは死んでしまった……
 冒険失敗……