グール討伐依頼


<グール討伐依頼>
種別討伐
対象グール
場所北に少し行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2900枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者ゴブリン五十体殺しのジロ
練達のクリ
ネズミ駆除人・カイ
練達のティア
炎魔術上級者・スヌーピー
手練れの弓手・リニュプヨ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ゴブリン五十体殺しのジロたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 練達のクリは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! ゴブリン五十体殺しのジロたちに向かって矢が降り注いだ!
 ゴブリン五十体殺しのジロは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 ゴブリン五十体殺しのジロたちは浮き足立った!
 インプの群れと戦闘を開始!
 ネズミ駆除人・カイは、インプを倒した!
 ゴブリン五十体殺しのジロは質の悪い指輪で魔法を自在に操り、インプに痛烈な一撃を見舞った。
 ゴブリン五十体殺しのジロは質の悪い指輪で魔法を自在に操り、インプに致命傷を与えた。
 ゴブリン五十体殺しのジロは、インプを倒した!
 練達のクリは、インプを倒した!
 練達のクリは、インプを倒した!
 練達のティアは、インプを倒した!
 さしたる被害もなくゴブリン五十体殺しのジロたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 中は空っぽだった……。
 ん……?
 罠だ!
 炎魔術上級者・スヌーピーがとっさに気付き、ゴブリン五十体殺しのジロたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。ゴブリン五十体殺しのジロたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 練達のクリは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! ゴブリン五十体殺しのジロたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 ゴブリン五十体殺しのジロたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、グールキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 ゴブリン五十体殺しのジロたちは浮き足立った!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 ゴブリン五十体殺しのジロは質の悪い指輪で魔法を自在に操り、グールキャプテンに軽傷を負わせた。
 炎魔術上級者・スヌーピーは、グールを倒した!
 ネズミ駆除人・カイは、グールを倒した!
 練達のクリは、グールを倒した!
 手練れの弓手・リニュプヨは、グールを倒した!
 手練れの弓手・リニュプヨは、グールキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ゴブリン五十体殺しのジロたちは戦闘に勝利した。
 ゴブリン五十体殺しのジロたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 ゴブリン五十体殺しのジロたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良い杖』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たしたゴブリン五十体殺しのジロたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 練達のクリが『非常に出来の良い杖』を獲得した。

 ゴブリン五十体殺しのジロの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2900 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 4 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 71 減少した…