人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南に2日行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨5500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者怪物ハンター・ニャルラ
駆け出しのリク
剣の名手・ジャック
オーガ十体殺しのアルティーノ
光の魔術師・ハンドオブグローリー
斧の名手・ラルス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、怪物ハンター・ニャルラたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、スライムが不意打ちを仕掛けてきた!
 怪物ハンター・ニャルラたちは浮き足立った!
 怪物ハンター・ニャルラたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 スライムと戦闘を開始!
 スライムの攻撃は、怪物ハンター・ニャルラに手傷を負わせた。
 怪物ハンター・ニャルラは上質な魔法書から魔法を放って、スライムに手傷を負わせた。
 怪物ハンター・ニャルラは上質な魔法書から魔法を放って、スライムに手傷を負わせた。
 剣の名手・ジャックは、スライムを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、怪物ハンター・ニャルラたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 怪物ハンター・ニャルラたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質な護符』を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に踏み込むと、死霊の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 怪物ハンター・ニャルラたちは浮き足立った!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 怪物ハンター・ニャルラは上質な魔法書で魔法を自在に操り、死霊に致命傷を与えた。
 怪物ハンター・ニャルラは、死霊を倒した!
 光の魔術師・ハンドオブグローリーは、死霊を倒した!
 オーガ十体殺しのアルティーノは、死霊を倒した!
 駆け出しのリクは、死霊を倒した!
 斧の名手・ラルスは、死霊を倒した!
 さしたる被害もなく怪物ハンター・ニャルラたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 怪物ハンター・ニャルラは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 怪物ハンター・ニャルラたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 怪物ハンター・ニャルラたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………

 通路の途中で…
 おおっと!
 駆け出しのリクは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、トロルキャプテンを発見した!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 手練れのトロルの攻撃は、怪物ハンター・ニャルラに手傷を負わせた。
 怪物ハンター・ニャルラは上質な魔法書で魔法を自在に操り、手練れのトロルに痛烈な一撃を見舞った。
 怪物ハンター・ニャルラは手練れのトロルの攻撃を受け、軽傷を負った。
 怪物ハンター・ニャルラは上質な魔法書で魔法を自在に操り、手練れのトロルに大打撃を与えた。
 怪物ハンター・ニャルラは手練れのトロルの攻撃で、大きな傷を負った。
 光の魔術師・ハンドオブグローリーは、トロルキャプテンを倒した!
 駆け出しのリクは、手練れのトロルを倒した!
 怪物ハンター・ニャルラは上質な魔法書で魔法を自在に操り、手練れのトロルに致命傷を与えた。
 怪物ハンター・ニャルラは、手練れのトロルを倒した!
 剣の名手・ジャックは、手練れのトロルを倒した!
 オーガ十体殺しのアルティーノは、手練れのトロルを倒した!
 大きな被害を受けたが、怪物ハンター・ニャルラたちは戦闘に勝利した。
 怪物ハンター・ニャルラたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした怪物ハンター・ニャルラたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 オーガ十体殺しのアルティーノが『非常に上質な護符』を獲得した。

 怪物ハンター・ニャルラの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5500 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 4 増加した。
  
 情熱が 227 回復した。