人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東の方に少し行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨5000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者練達のマオウ
剣の名手・ディーン
山岳のギャブルダノン
剣の達人・ティルマ
必中の業師・カズラ
富豪・ハイス

 練達のマオウたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 練達のマオウたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質な魔法書』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 必中の業師・カズラがとっさに気付き、練達のマオウたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 山岳のギャブルダノンが鍵を開け、練達のマオウたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………

 天井の低い通路をくぐり抜け、広々とした空間に出た。天井が高く、細長く切り抜かれた窓からは外の空気が出入りしている。
 練達のマオウたちは歩みを止めることなく、そこを通り抜けた……。
 
 …通路は続いている……

 通路を進んでいると、ウーズを発見した!
 ウーズと戦闘を開始!
 練達のマオウは出来の良い杖から魔法を放って、ウーズに手傷を負わせた。
 山岳のギャブルダノンは、ウーズを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、練達のマオウたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、必中の業師・カズラがグールの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 練達のマオウたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 富豪・ハイスは、手練れのグールを倒した!
 富豪・ハイスは、手練れのグールを倒した!
 山岳のギャブルダノンは、手練れのグールを倒した!
 山岳のギャブルダノンは、手練れのグールを倒した!
 練達のマオウは出来の良い杖で魔法を自在に操り、手練れのグールに致命傷を与えた。
 練達のマオウは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく練達のマオウたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 練達のマオウたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、必中の業師・カズラがグールキングを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 グールの群れを率いたグールキングと戦闘を開始!
 剣の名手・ディーンは、グールを倒した!
 練達のマオウは出来の良い杖で魔法を自在に操り、グールに致命傷を与えた。
 練達のマオウは、グールを倒した!
 山岳のギャブルダノンは、グールを倒した!
 富豪・ハイスは、グールを倒した!
 富豪・ハイスは、グールキングを倒した!
 さしたる被害もなく練達のマオウたちは戦闘に快勝した。
 練達のマオウたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 練達のマオウたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした練達のマオウたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 必中の業師・カズラが『非常に上質な魔法書』を獲得した。

 練達のマオウの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 5000 枚を受け取った。
 金貨 4895 分の財宝を手に入れた。
  
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 35 回復した。
  
 『歴戦のマオウ』と呼ばれるようになった。