人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南に少し行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨2600枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者生存者・コクインチュウ
斧術上級者・アルベルト
都会のアース
氷魔術中級者・マルア
一人前のハネ
熟練のラグナロック

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、生存者・コクインチュウたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 生存者・コクインチュウたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 生存者・コクインチュウたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 生存者・コクインチュウたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 生存者・コクインチュウたちは浮き足立った!
 熟練のゴブリンの群れを率いたゴブリンキングと戦闘を開始!
 生存者・コクインチュウはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、熟練のゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 都会のアースは、熟練のゴブリンを倒した!
 生存者・コクインチュウはゴブリンキングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のハネは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のアースは、熟練のゴブリンを倒した!
 熟練のラグナロックは、熟練のゴブリンを倒した!
 生存者・コクインチュウはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、ゴブリンキングに軽傷を負わせた。
 生存者・コクインチュウは、ゴブリンキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、生存者・コクインチュウたちは戦闘に勝利した。
 生存者・コクインチュウたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 生存者・コクインチュウたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした生存者・コクインチュウたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 生存者・コクインチュウの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2600 枚を受け取った。
 金貨 1990 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 241 減少した…