|
遺跡探検依頼
<遺跡探検依頼> |
種別 | 探検 |
対象 | 遺跡 |
場所 | 南東に2日ほど行った森の中の遺跡 |
依頼者 | 近隣の村民 |
報酬 | 金貨550枚 |
情報信頼度 | ◎◎○○○(あやふやな情報) |
参加者 | 駆け出しのヒフミマル 田舎のトリ 都会のシルヴァラ 都会のアイスマン 都会のアリーヤ 都会のヒサノ |
…通路は続いている…
通路の途中で、駆け出しのヒフミマルたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
…通路は続いている…………………………………………
部屋に踏み込むと、大蝙蝠の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
駆け出しのヒフミマルたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
駆け出しのヒフミマルは槍を構えて突撃し、大蝙蝠に痛烈な一撃を見舞った。
駆け出しのヒフミマルは槍を構えて突撃し、大蝙蝠に痛烈な一撃を見舞った。
田舎のトリは、大蝙蝠を倒した!
都会のアイスマンは、大蝙蝠を倒した!
都会のアイスマンは、大蝙蝠を倒した!
都会のヒサノは、大蝙蝠を倒した!
都会のヒサノは、大蝙蝠を倒した!
さしたる被害もなく駆け出しのヒフミマルたちは戦闘に快勝した。
…通路は続いている……………………
部屋に踏み込むと、オーカーゼリーが不意打ちを仕掛けてきた!
駆け出しのヒフミマルたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
オーカーゼリーと戦闘を開始!
駆け出しのヒフミマルはオーカーゼリーの攻撃を受け、軽傷を負った。
都会のヒサノは、オーカーゼリーを倒した!
いくらかの被害を受けたが、駆け出しのヒフミマルたちは戦闘に勝利した。
宝箱だ!
宝箱には鍵がかかっている。
都会のシルヴァラが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
…通路は続いている………………………………
部屋に入ろうとしたとき…
罠だ!
都会のシルヴァラがとっさに気付き、駆け出しのヒフミマルたちは無事回避した。
…通路は続いている……
部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
駆け出しのヒフミマルたちは都会のアイスマンの提案に従って、ゆっくり休息した。
…通路は続いている…
部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
罠だ!
都会のシルヴァラがとっさに気付き、駆け出しのヒフミマルたちは無事回避した。
これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
こうして無事に探検を完遂した駆け出しのヒフミマルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
駆け出しのヒフミマルの冒険は終わった。
冒険成功!!
報酬として金貨 550 枚を受け取った。
筋力 が 2 増加した。
敏捷 が 3 増加した。
器用 が 2 増加した。
耐久 が 1 増加した。
感応 が 3 増加した。
知力 が 4 増加した。
魔力 が 3 増加した。
情熱が 22 減少した…
|
|