人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東に2日ほど行った村のそばの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨4600枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者半人前のシカミ
蜥蜴人二十体殺しのレックス
懐が暖かいエシュウ
田舎のツペゴウ
練達のタブロック
剣術中級者・タケダノモウギュウ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、半人前のシカミたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…………………………………………………………………
…………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、狼男の群れを発見した!
 半人前のシカミたちは前哨戦を優位に進めた!
 狼男の精鋭の群れと戦闘を開始!
 蜥蜴人二十体殺しのレックスは、狼男の精鋭を倒した!
 剣術中級者・タケダノモウギュウは、狼男の精鋭を倒した!
 懐が暖かいエシュウは、狼男の精鋭を倒した!
 田舎のツペゴウは、狼男の精鋭を倒した!
 半人前のシカミは標準的な長槍を構えて突撃し、狼男の精鋭に致命傷を与えた。
 半人前のシカミは、狼男の精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく半人前のシカミたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、リザードマンキングを発見した!
 半人前のシカミたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 剣術中級者・タケダノモウギュウは、熟練のリザードマンを倒した!
 田舎のツペゴウは、熟練のリザードマンを倒した!
 半人前のシカミは標準的な長槍を構えて突撃し、熟練のリザードマンに痛烈な一撃を見舞った。
 半人前のシカミは熟練のリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 半人前のシカミは標準的な長槍を構えて突撃し、リザードマンキングに軽傷を負わせた。
 田舎のツペゴウは、リザードマンキングを倒した!
 懐が暖かいエシュウは、熟練のリザードマンを倒した!
 剣術中級者・タケダノモウギュウは、熟練のリザードマンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、半人前のシカミたちは戦闘に勝利した。
 半人前のシカミたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 半人前のシカミたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした半人前のシカミたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 半人前のシカミの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4600 枚を受け取った。
 金貨 4563 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
  
 情熱が 322 回復した。