遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南の方に4日行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨4200枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者ソードマスター・リオーレル
凍結地獄・クラウディ
闇の魔術師・バルガデロス
死体砕きのゲオルギウス
都会のマルクト
必殺の業師・リーフ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ソードマスター・リオーレルたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、レッサーデーモンの群れを発見した!
 ソードマスター・リオーレルたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 レッサーデーモンの群れと戦闘を開始!
 都会のマルクトは、レッサーデーモンを倒した!
 ソードマスター・リオーレルは極めて上質なバスタードソードで斬りかかり、レッサーデーモンに致命傷を与えた。
 ソードマスター・リオーレルは、レッサーデーモンを倒した!
 凍結地獄・クラウディは、レッサーデーモンを倒した!
 ソードマスター・リオーレルはレッサーデーモンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 必殺の業師・リーフは、レッサーデーモンを倒した!
 闇の魔術師・バルガデロスは、レッサーデーモンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ソードマスター・リオーレルたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 死体砕きのゲオルギウスが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 死体砕きのゲオルギウスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! ソードマスター・リオーレルたちに向かって矢が降り注いだ!
 凍結地獄・クラウディは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
 グリフォンを発見した!
 グリフォンと戦闘を開始!
 ソードマスター・リオーレルは極めて上質なバスタードソードを振るい、グリフォンに手傷を負わせた。
 必殺の業師・リーフは、グリフォンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、ソードマスター・リオーレルたちは戦闘に勝利した。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂したソードマスター・リオーレルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 ソードマスター・リオーレルの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4200 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
  
 情熱が 75 減少した…