洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所北の方に少し行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨1700枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者熟練のクロエ
都会のエクストラクト
光の魔術師・セリア
都会のグロリア
槌の名手・ルフ
都会のアマル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のクロエたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 光の魔術師・セリアが鍵を開け、熟練のクロエたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 熟練のクロエたちは内部を一瞥すると、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている……………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。熟練のクロエたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、グールの群れを発見した!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 都会のアマルは、手練れのグールを倒した!
 熟練のクロエはありふれたメイスで殴りかかり、手練れのグールに痛烈な一撃を見舞った。
 熟練のクロエは、手練れのグールを倒した!
 熟練のクロエはありふれたメイスで殴りかかり、手練れのグールに致命傷を与えた。
 熟練のクロエは、手練れのグールを倒した!
 槌の名手・ルフは、手練れのグールを倒した!
 光の魔術師・セリアは、手練れのグールを倒した!
 さしたる被害もなく熟練のクロエたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、この洞窟の最後の場所に辿り着いた。
 これで、この洞窟の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した熟練のクロエたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 熟練のクロエの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1700 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
  
 情熱が 136 減少した…