貴族護衛依頼


<貴族護衛依頼>
種別護衛
対象貴族
場所南西にある街へ向かう街道
依頼者とある貴族
報酬金貨7500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者守護者・ランサー
駆け出しのムシ
剣術上級者・ハマチ
炎熱地獄・エレオノーレ
光の魔術師・フォスィール
一山当てたヒャッハル

 街の外へ出た守護者・ランサーたちの眼前には、緩やかにうねる街道が地平線の向こうまで続いている。
 この先、何もなければいいのだが……。
 
 …街道は続いている…………

 街道の途中で、一行は川に行き当たった。ここには橋がかかっているはずだが……。
 しかしそこにあったのは、何者かによって破壊された橋の残骸だけだった。どうやら渡河するしかなさそうだ。
 守護者・ランサーたちは力を合わせて川の中を進むが……
手間取っている間に、何者かに取り囲まれてしまった!
 盗賊団の伏兵が現れた!
 盗賊団の伏兵の群れと戦闘を開始!
 光の魔術師・フォスィールは、盗賊団の伏兵を倒した!
 駆け出しのムシは、盗賊団の伏兵を倒した!
 剣術上級者・ハマチは、盗賊団の伏兵を倒した!
 一山当てたヒャッハルは、盗賊団の伏兵を倒した!
 守護者・ランサーは上質な斧で斬りかかり、盗賊団の伏兵に致命傷を与えた。
 守護者・ランサーは、盗賊団の伏兵を倒した!
 さしたる被害もなく守護者・ランサーたちは戦闘に快勝した。
 
 …街道は続いている………………

 街道を進んでいると、急勾配の道にさしかかった。
 守護者・ランサーたちは息を切らしながらも、辛うじて登り切った。
 
 …街道は続いている………

 街道を進んでいると、グリフォンを発見した!
 守護者・ランサーたちは前哨戦を優位に進めた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 守護者・ランサーはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 守護者・ランサーは上質な斧を振るい、グリフォンに手傷を負わせた。
 一山当てたヒャッハルは、グリフォンを倒した!
 少なくない被害を受けたが、守護者・ランサーたちは戦闘に勝利した。
 
 …街道は続いている…

 街道の途中で、目的地が見えてきた!
 ……と、その時……
 駆け出しのムシが盗賊の一団を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 守護者・ランサーたちは前哨戦を優位に進めた!
 盗賊の精鋭の群れを率いた盗賊団の首領と戦闘を開始!
 炎熱地獄・エレオノーレは、盗賊の精鋭を倒した!
 剣術上級者・ハマチは、盗賊の精鋭を倒した!
 守護者・ランサーは上質な斧で斬りかかり、盗賊団の首領に大打撃を与えた。
 剣術上級者・ハマチは、盗賊団の首領を倒した!
 一山当てたヒャッハルは、盗賊の精鋭を倒した!
 駆け出しのムシは、盗賊の精鋭を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、守護者・ランサーたちは戦闘に勝利した。
 敵の遺留品を調べてみると、値打ちのありそうな物が多少は混ざっていることが分かった。
 守護者・ランサーたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に護衛の任を全うした守護者・ランサーたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 守護者・ランサーの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 7500 枚を受け取った。
 金貨 7212 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 5 増加した。
 感応 が 2 増加した。
  
 情熱が 81 回復した。
  
 『斧の名手・ランサー』と呼ばれるようになった。