遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南の方に4日行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者駆け出しのコマオウマル
駆け出しのマッスルキタムラ
駆け出しのシマシマハグヨ
遺跡マニア・ミズルン
田舎のオレ
半人前のイヴェール

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのコマオウマルたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に入ろうとしたとき、駆け出しのマッスルキタムラがインプの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 インプの群れと戦闘を開始!
 駆け出しのマッスルキタムラは、インプを倒した!
 遺跡マニア・ミズルンは、インプを倒した!
 田舎のオレは、インプを倒した!
 半人前のイヴェールは、インプを倒した!
 駆け出しのシマシマハグヨは、インプを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのコマオウマルたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 遺跡マニア・ミズルンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 遺跡マニア・ミズルンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………

 通路を進んでいると、インプの群れを発見した!
 インプの群れと戦闘を開始!
 遺跡マニア・ミズルンは、インプを倒した!
 駆け出しのシマシマハグヨは、インプを倒した!
 田舎のオレは、インプを倒した!
 半人前のイヴェールは、インプを倒した!
 駆け出しのコマオウマルはありふれた指輪で魔法を自在に操り、インプに大打撃を与えた。
 駆け出しのマッスルキタムラは、インプを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのコマオウマルたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 遺跡マニア・ミズルンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 遺跡マニア・ミズルンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 駆け出しのマッスルキタムラがとっさに気付き、駆け出しのコマオウマルたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 駆け出しのコマオウマルたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、この遺跡の最後の場所に辿り着いた……
 ウーズを発見した!
 駆け出しのコマオウマルたちは前哨戦を優位に進めた!
 ウーズと戦闘を開始!
 ウーズの攻撃が、駆け出しのコマオウマルの体に深々と食い込んだ。
 駆け出しのコマオウマルはありふれた指輪から魔法を放って、ウーズに手傷を負わせた。
 遺跡マニア・ミズルンは、ウーズを倒した!
 少なくない被害を受けたが、駆け出しのコマオウマルたちは戦闘に勝利した。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した駆け出しのコマオウマルたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 駆け出しのコマオウマルの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1000 枚を受け取った。
 金貨 3308 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 器用 が 6 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 8 増加した。
  
 情熱が 316 回復した。
  
 『闇魔術入門者・コマオウマル』と呼ばれるようになった。