洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所南西の方に2日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨650枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者都会のドンナーブルーメ
都会のネーベルフランメ
都会のアナゴ
海港のライム
都会のネズミ
山岳のデスペラード

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のドンナーブルーメたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、オーガの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のドンナーブルーメたちは浮き足立った!
 手練れのオーガの群れと戦闘を開始!
 都会のドンナーブルーメは杖で魔法を自在に操り、手練れのオーガに痛烈な一撃を見舞った。
 都会のドンナーブルーメは手練れのオーガの攻撃を受け、軽傷を負った。
 海港のライムは、手練れのオーガを倒した!
 山岳のデスペラードは、手練れのオーガを倒した!
 都会のドンナーブルーメは杖で魔法を自在に操り、手練れのオーガに大打撃を与えた。
 都会のドンナーブルーメは、手練れのオーガを倒した!
 都会のアナゴは、手練れのオーガを倒した!
 都会のネズミは、手練れのオーガを倒した!
 大きな被害を受けたが、都会のドンナーブルーメたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 都会のドンナーブルーメたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、グールの群れを発見した!
 都会のドンナーブルーメたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 都会のドンナーブルーメは手練れのグールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のドンナーブルーメは杖で魔法を自在に操り、手練れのグールに大打撃を与えた。
 都会のドンナーブルーメは手練れのグールの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のネーベルフランメは、手練れのグールを倒した!
 山岳のデスペラードは、手練れのグールを倒した!
 都会のドンナーブルーメは杖から魔法を放って、手練れのグールに手傷を負わせた。
 都会のネズミは、手練れのグールを倒した!
 海港のライムは、手練れのグールを倒した!
 都会のネーベルフランメは、手練れのグールを倒した!
 大きな被害を受けたが、都会のドンナーブルーメたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、オーガの群れを発見した!
 都会のドンナーブルーメたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのオーガの群れと戦闘を開始!
 都会のドンナーブルーメは手練れのオーガの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のドンナーブルーメは杖から魔法を放って、手練れのオーガに手傷を負わせた。
 手練れのオーガの攻撃が、都会のドンナーブルーメの体に深々と食い込んだ。
 都会のドンナーブルーメは、死んでしまった……。
 山岳のデスペラードは、死んでしまった……。
 都会のネーベルフランメは、死んでしまった……。
 都会のドンナーブルーメたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 都会のドンナーブルーメたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『上質な護符』を手に入れた。
 海港のライムが『上質な護符』を獲得した。

 都会のドンナーブルーメの冒険は終わった。
 都会のドンナーブルーメは死んでしまった……
 都会のネーベルフランメは死んでしまった……
 山岳のデスペラードは死んでしまった……
 冒険失敗……