珍しい茸捜索依頼


<珍しい茸捜索依頼>
種別捜索
対象珍しい茸
場所西に3日ほど行った村のそばの森
依頼者近隣の村民
報酬金貨4300枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者山岳のツァトル
田舎のガム
アイアンシーカー・ヴァラシンハ
剣術中級者・シャーリー
練達のキフィ
マッシュルームハンター・ザルバ

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、山岳のツァトルたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 ねじくれた樹木に遮られ、見通しは悪い。
 
 …小道は続いている…………

 広場に踏み込むと、下生えを掻き分けて開けた場所に出ると、そこには小さな沼があった。
 山岳のツァトルたちは沼の脇を通り抜け、森の奥へと歩みを進めた。
 
 …小道は続いている…

 広場に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 田舎のガムがとっさに気付き、山岳のツァトルたちは無事回避した。
 
 …小道は続いている………

 広場に踏み込むと、コボルドの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のツァトルたちは浮き足立った!
 山岳のツァトルたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれたが、山岳のツァトルの指揮によって被害を最小限に抑えた!
 コボルドの精鋭の群れと戦闘を開始!
 山岳のツァトルはとても出来の良いハンドアックスで斬りかかり、コボルドの精鋭に大打撃を与えた。
 山岳のツァトルはとても出来の良いハンドアックスで斬りかかり、コボルドの精鋭に軽傷を負わせた。
 田舎のガムは、コボルドの精鋭を倒した!
 練達のキフィは、コボルドの精鋭を倒した!
 剣術中級者・シャーリーは、コボルドの精鋭を倒した!
 アイアンシーカー・ヴァラシンハは、コボルドの精鋭を倒した!
 マッシュルームハンター・ザルバは、コボルドの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく山岳のツァトルたちは戦闘に快勝した。
 
 …小道は続いている…………………………

 小道を進んでいると、ウーズを発見した!
 山岳のツァトルたちは前哨戦を優位に進めた!
 ウーズと戦闘を開始!
 ウーズの攻撃は、山岳のツァトルに手傷を負わせた。
 山岳のツァトルはとても出来の良いハンドアックスを振るい、ウーズに手傷を負わせた。
 剣術中級者・シャーリーは、ウーズを倒した!
 さしたる被害もなく山岳のツァトルたちは戦闘に快勝した。
 
 …小道は続いている……………………………………………………

 小道を進んでいると…
 罠だ!
 田舎のガムがとっさに気付き、山岳のツァトルたちは無事回避した。
 
 …小道は続いている……

 広場に踏み込むと、深い森の中を歩いていると、にわかに雲行きが怪しくなり……たちまち雨が降り出した。
 山岳のツァトルたちは木陰に身を寄せたものの、雨が止んだ時には全身ずぶ濡れになってしまっていた……。
 
 …小道は続いている…

 広場に入ろうとしたとき、田舎のガムがインプの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 インプの群れと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・ザルバは、インプを倒した!
 田舎のガムは、インプを倒した!
 アイアンシーカー・ヴァラシンハは、インプを倒した!
 山岳のツァトルはとても出来の良いハンドアックスで斬りかかり、インプに大打撃を与えた。
 山岳のツァトルはとても出来の良いハンドアックスで斬りかかり、インプに痛烈な一撃を見舞った。
 山岳のツァトルは、インプを倒した!
 練達のキフィは、インプを倒した!
 さしたる被害もなく山岳のツァトルたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 山岳のツァトルたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いレイピア』を手に入れた。
 
 …小道は続いている…

 広場に踏み込むと、開けた場所に出た。ここは安全に休息できそうな場所だ。
 山岳のツァトルたちは山岳のツァトルの提案に従って、ゆっくり休息した。
 
 …小道は続いている…

 広場に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 田舎のガムがとっさに気付き、山岳のツァトルたちは無事回避した。
 
 …小道は続いている…

 散々歩き回ったが、結局珍しい茸は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうして山岳のツァトルたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 練達のキフィが『とても出来の良いレイピア』を獲得した。

 山岳のツァトルの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 235 減少した…
  
 『インプ十体殺しのツァトル』と呼ばれるようになった。