鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象鉄鉱
場所南東に3日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2100枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者田舎のトマト
都会のアキラメタラソコデ
一人前のヘイチ
田舎のオークスタ
剣術中級者・ネルケ
山岳のカルビ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のトマトたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のトマトたちは浮き足立った!
 田舎のトマトたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 手練れのゴブリンの群れと戦闘を開始!
 都会のアキラメタラソコデは、手練れのゴブリンを倒した!
 山岳のカルビは、手練れのゴブリンを倒した!
 一人前のヘイチは、手練れのゴブリンを倒した!
 田舎のオークスタは、手練れのゴブリンを倒した!
 田舎のトマトは質の悪い指輪で魔法を自在に操り、手練れのゴブリンに致命傷を与えた。
 田舎のトマトは、手練れのゴブリンを倒した!
 さしたる被害もなく田舎のトマトたちは戦闘に快勝した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 田舎のトマトたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれたロングボウ』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
 しかし田舎のトマトたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、オークの群れを発見した!
 手練れのオークの群れと戦闘を開始!
 都会のアキラメタラソコデは、手練れのオークを倒した!
 田舎のオークスタは、手練れのオークを倒した!
 田舎のトマトは質の悪い指輪で魔法を自在に操り、手練れのオークに痛烈な一撃を見舞った。
 剣術中級者・ネルケは、手練れのオークを倒した!
 山岳のカルビは、手練れのオークを倒した!
 山岳のカルビは、手練れのオークを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、田舎のトマトたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 通路を進んでいると、大蛇を発見した!
 大蛇と戦闘を開始!
 田舎のトマトは質の悪い指輪から魔法を放って、大蛇に手傷を負わせた。
 都会のアキラメタラソコデは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、田舎のトマトたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に踏み込むと、ん? これは……
 鉄鉱だ! ついに発見した!
 これで依頼は達成だ!
 こうして無事に捜索の任を果たした田舎のトマトたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 山岳のカルビが『ごくありふれたロングボウ』を獲得した。

 田舎のトマトの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2100 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 6 増加した。
  
 情熱が 257 回復した。