怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所南の方に3日ほど行った川沿いの森
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨9500枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者雷魔術上級者・キクジロウ
蜥蜴人二十体殺しのサクセン
練達のガラク
オーガ十体殺しのダトリアン
手練れの弓手・ロア
剣の名手・トドバイ

 
 …小道は続いている…

 小道の途中で、眼前に広がる森の中へ、雷魔術上級者・キクジロウたちは木々の合間を縫って足を踏み入れた。
 どこからか、鳥の声が聞こえてくる。
 
 …小道は続いている……………………………………………

 広場に入ろうとしたとき、死霊の群れを発見した!
 雷魔術上級者・キクジロウたちは前哨戦を優位に進めた!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 手練れの弓手・ロアは、死霊を倒した!
 雷魔術上級者・キクジロウは出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、死霊に致命傷を与えた。
 雷魔術上級者・キクジロウは、死霊を倒した!
 雷魔術上級者・キクジロウは出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
 練達のガラクは、死霊を倒した!
 蜥蜴人二十体殺しのサクセンは、死霊を倒した!
 蜥蜴人二十体殺しのサクセンは、死霊を倒した!
 さしたる被害もなく雷魔術上級者・キクジロウたちは戦闘に快勝した。
 
 …小道は続いている…………………………

 広場に踏み込むと、巨大サソリが不意打ちを仕掛けてきた!
 雷魔術上級者・キクジロウたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 巨大サソリと戦闘を開始!
 雷魔術上級者・キクジロウは出来の良い魔法書から魔法を放って、巨大サソリに手傷を負わせた。
 蜥蜴人二十体殺しのサクセンは、巨大サソリを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、雷魔術上級者・キクジロウたちは戦闘に勝利した。
 
 …小道は続いている………………………

 広場に踏み込むと、超巨大サソリが不意打ちを仕掛けてきた!
 雷魔術上級者・キクジロウたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 超巨大サソリと戦闘を開始!
 雷魔術上級者・キクジロウは出来の良い魔法書から魔法を放って、超巨大サソリに手傷を負わせた。
 超巨大サソリの攻撃は、雷魔術上級者・キクジロウに手傷を負わせた。
 雷魔術上級者・キクジロウは出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、超巨大サソリに軽傷を負わせた。
 雷魔術上級者・キクジロウは、超巨大サソリを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、雷魔術上級者・キクジロウたちは戦闘に勝利した。
 雷魔術上級者・キクジロウたちは、怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 雷魔術上級者・キクジロウたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『上質なショートボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした雷魔術上級者・キクジロウたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 オーガ十体殺しのダトリアンが『上質なショートボウ』を獲得した。

 雷魔術上級者・キクジロウの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 9500 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 142 減少した…