鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象宝石
場所北西に6日ほど行った森の中の洞窟
依頼者交易商人
報酬金貨7500枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者氷の魔術師・オリガ
英雄・ベルグドル
虎殺しのトト
シルバーシーカー・オピル
田舎のキーン
守護者・シーモア

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、氷の魔術師・オリガたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 虎殺しのトトが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 虎殺しのトトが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている……………

 通路を進んでいると、熊を発見した!
 氷の魔術師・オリガたちは前哨戦を優位に進めた!
 熊と戦闘を開始!
 氷の魔術師・オリガは熊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 氷の魔術師・オリガは上質な魔法書から魔法を放って、熊に手傷を負わせた。
 氷の魔術師・オリガは上質な魔法書から魔法を放って、熊に手傷を負わせた。
 氷の魔術師・オリガは熊の攻撃を受け、軽傷を負った。
 シルバーシーカー・オピルは、熊を倒した!
 大きな被害を受けたが、氷の魔術師・オリガたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 氷の魔術師・オリガたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『精巧な魔法書』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ジャイアントの群れを発見した!
 氷の魔術師・オリガたちは前哨戦を優位に進めた!
 ジャイアントの群れと戦闘を開始!
 ジャイアントの攻撃は、氷の魔術師・オリガに手傷を負わせた。
 氷の魔術師・オリガは上質な魔法書で魔法を自在に操り、ジャイアントに痛烈な一撃を見舞った。
 英雄・ベルグドルは、ジャイアントを倒した!
 守護者・シーモアは、ジャイアントを倒した!
 氷の魔術師・オリガは上質な魔法書で魔法を自在に操り、ジャイアントに致命傷を与えた。
 氷の魔術師・オリガは、ジャイアントを倒した!
 シルバーシーカー・オピルは、ジャイアントを倒した!
 氷の魔術師・オリガはジャイアントの攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のキーンは、ジャイアントを倒した!
 少なくない被害を受けたが、氷の魔術師・オリガたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ジャイアントの衛兵が現れた!
 ジャイアントの衛兵の群れと戦闘を開始!
 氷の魔術師・オリガはジャイアントの衛兵の攻撃で、大きな傷を負った。
 氷の魔術師・オリガは上質な魔法書で魔法を自在に操り、ジャイアントの衛兵に大打撃を与えた。
 虎殺しのトトは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 氷の魔術師・オリガは上質な魔法書で魔法を自在に操り、ジャイアントの衛兵に軽傷を負わせた。
 シルバーシーカー・オピルは、死んでしまった……。
 英雄・ベルグドルは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 守護者・シーモアは、ジャイアントの衛兵を倒した!
 氷の魔術師・オリガたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 虎殺しのトトが『精巧な魔法書』を獲得した。

 氷の魔術師・オリガの冒険は終わった。
 シルバーシーカー・オピルは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 230 減少した…