人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南に少し行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者山岳のスズメ
駆け出しのスカイトウェニセブン
半人前のレン
山岳のリーフフィールド
都会のアーニア
田舎のノルウェジアン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、山岳のスズメたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のスズメたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 下っ端狼の群れと戦闘を開始!
 半人前のレンは、下っ端狼を倒した!
 山岳のスズメはごくありふれたサーベルで斬りかかり、下っ端狼に痛烈な一撃を見舞った。
 山岳のリーフフィールドは、下っ端狼を倒した!
 田舎のノルウェジアンは、下っ端狼を倒した!
 都会のアーニアは、下っ端狼を倒した!
 田舎のノルウェジアンは、下っ端狼を倒した!
 さしたる被害もなく山岳のスズメたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 山岳のスズメたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている………

 通路を進んでいると、オーカーゼリーを発見した!
 山岳のスズメたちは前哨戦を優位に進めた!
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 山岳のスズメはごくありふれたサーベルを振るい、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 駆け出しのスカイトウェニセブンは、オーカーゼリーを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、山岳のスズメたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 山岳のスズメが鍵を開け、山岳のスズメたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、ゾンビリーダーを発見した!
 山岳のスズメたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端ゾンビの群れを率いたゾンビリーダーと戦闘を開始!
 下っ端ゾンビの攻撃は、山岳のスズメに手傷を負わせた。
 駆け出しのスカイトウェニセブンは、下っ端ゾンビを倒した!
 山岳のリーフフィールドは、下っ端ゾンビを倒した!
 半人前のレンは、下っ端ゾンビを倒した!
 都会のアーニアは、下っ端ゾンビを倒した!
 山岳のスズメはごくありふれたサーベルで斬りかかり、ゾンビリーダーに軽傷を負わせた。
 田舎のノルウェジアンは、ゾンビリーダーを倒した!
 さしたる被害もなく山岳のスズメたちは戦闘に快勝した。
 山岳のスズメたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 山岳のスズメたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『質の悪い護符』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした山岳のスズメたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 田舎のノルウェジアンが『質の悪い護符』を獲得した。

 山岳のスズメの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 5 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
  
 情熱が 38 増加した!
  
 『半人前のスズメ』と呼ばれるようになった。