人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西の方に9日ほど行った川沿いの洞窟
依頼者地方の権力者
報酬金貨23000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者英雄・テール
伝説の大富豪・シェルファニア
剣聖・サヨコ
神速の弓手・フォルクマール
英雄・ウォルフウッド
光輝の王・フェリス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、英雄・テールたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 光輝の王・フェリスは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 英雄・テールたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 英雄・テールは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、英雄・ウォルフウッドがグリフォンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 英雄・テールたちは前哨戦を優位に進めた!
 グリフォンと戦闘を開始!
 英雄・テールは精巧な杖で魔法を自在に操り、グリフォンに軽傷を負わせた。
 英雄・テールはグリフォンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 神速の弓手・フォルクマールは、グリフォンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、英雄・テールたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ジャイアントキャプテンを発見した!
 手練れのジャイアントの群れを率いたジャイアントキャプテンと戦闘を開始!
 光輝の王・フェリスは、手練れのジャイアントを倒した!
 英雄・テールは精巧な杖で魔法を自在に操り、手練れのジャイアントに致命傷を与えた。
 英雄・テールは、手練れのジャイアントを倒した!
 伝説の大富豪・シェルファニアは、手練れのジャイアントを倒した!
 英雄・テールはジャイアントキャプテンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 光輝の王・フェリスは、ジャイアントキャプテンを倒した!
 神速の弓手・フォルクマールは、手練れのジャイアントを倒した!
 少なくない被害を受けたが、英雄・テールたちは戦闘に勝利した。
 英雄・テールたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 英雄・テールたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした英雄・テールたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 英雄・テールの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 23000 枚を受け取った。
 金貨 18530 分の財宝を手に入れた。
  
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 291 回復した。