人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南東に少し行ったあたりの遺跡
依頼者近隣の村民
報酬金貨1800枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者一人前のクラーニオン
一人前のコンドウ
槍術中級者・テオドリーコ
田舎のメルヤ
一人前のカハ
一人前のアハーン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、一人前のクラーニオンたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの床の隙間から、雑草が顔を出している。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 拾い上げてみるとそれは、複雑な形状をした、小さな金属製の棒のようなものだった。何かの部品のように見えるが、持ち帰るほどの価値はなさそうだ。
 一人前のクラーニオンたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている……………

 小さな部屋に入った。見回すと、隅の方に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、貴金属製の古い硬貨だった。それなりの価値がありそうだ。
 一人前のクラーニオンたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、インプの群れを発見した!
 一人前のクラーニオンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端インプの群れと戦闘を開始!
 田舎のメルヤは、下っ端インプを倒した!
 槍術中級者・テオドリーコは、下っ端インプを倒した!
 一人前のクラーニオンは標準的な魔法書で魔法を自在に操り、下っ端インプに痛烈な一撃を見舞った。
 一人前のクラーニオンは下っ端インプの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のコンドウは、下っ端インプを倒した!
 一人前のアハーンは、下っ端インプを倒した!
 一人前のカハは、下っ端インプを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、一人前のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のクラーニオンたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 一人前のクラーニオンはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のクラーニオンは標準的な魔法書から魔法を放って、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 槍術中級者・テオドリーコは、ブラックプディングを倒した!
 少なくない被害を受けたが、一人前のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 一人前のクラーニオンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 一人前のクラーニオンたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で一人前のクラーニオンが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、リザードマンチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のクラーニオンたちは浮き足立った!
 一人前のクラーニオンたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれたが、一人前のコンドウの指揮によって被害を最小限に抑えた!
 リザードマンの群れを率いたリザードマンチーフと戦闘を開始!
 一人前のクラーニオンはリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のクラーニオンは標準的な魔法書から魔法を放って、リザードマンに手傷を負わせた。
 一人前のクラーニオンはリザードマンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のアハーンは、死んでしまった……。
 槍術中級者・テオドリーコは、死んでしまった……。
 一人前のクラーニオンは標準的な魔法書から魔法を放って、リザードマンチーフに手傷を負わせた。
 一人前のコンドウは、リザードマンを倒した!
 一人前のクラーニオンたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、一人前のクラーニオンたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして一人前のクラーニオンたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 一人前のクラーニオンの冒険は終わった。
 槍術中級者・テオドリーコは死んでしまった……
 一人前のアハーンは死んでしまった……
 冒険失敗……

 金貨 2983 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 5 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 5 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 7 増加した。
 魔力 が 8 増加した。
  
 情熱が 170 減少した…
  
 『氷魔術入門者・クラーニオン』と呼ばれるようになった。