人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南の方に5日行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨8000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者ソードマスター・エリーゼ
必殺の業師・ユヅキ
闇に魅入られしタマゴモチ
財宝の番人・スィーニ
霊能者・メロテリア
闇魔術入門者・シックスティスリー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、ソードマスター・エリーゼたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 霊能者・メロテリアがとっさに気付き、ソードマスター・エリーゼたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 霊能者・メロテリアがとっさに気付き、ソードマスター・エリーゼたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 おおっと!
 必殺の業師・ユヅキは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、トロルキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 ソードマスター・エリーゼたちは浮き足立った!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 闇魔術入門者・シックスティスリーは、手練れのトロルを倒した!
 闇に魅入られしタマゴモチは、手練れのトロルを倒した!
 財宝の番人・スィーニは、手練れのトロルを倒した!
 ソードマスター・エリーゼは上質なショートソードで斬りかかり、手練れのトロルに致命傷を与えた。
 ソードマスター・エリーゼは、手練れのトロルを倒した!
 闇魔術入門者・シックスティスリーは、トロルキャプテンを倒した!
 さしたる被害もなくソードマスター・エリーゼたちは戦闘に快勝した。
 ソードマスター・エリーゼたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たしたソードマスター・エリーゼたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 ソードマスター・エリーゼの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 8000 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
  
 情熱が 17 減少した…