人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南東の方に3日ほど行った森の中の洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨800枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者駆け出しのセイレイン
海港のアンミ
都会のベルセット
山岳のホシクダキ
駆け出しのエスナ
駆け出しのミニオン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのセイレインたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている……………………………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、都会のベルセットがコボルドリーダーを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 駆け出しのセイレインたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端コボルドの群れを率いたコボルドリーダーと戦闘を開始!
 駆け出しのエスナは、下っ端コボルドを倒した!
 山岳のホシクダキは、下っ端コボルドを倒した!
 海港のアンミは、下っ端コボルドを倒した!
 駆け出しのセイレインは剣を振るい、コボルドリーダーに手傷を負わせた。
 駆け出しのセイレインは剣で斬りかかり、コボルドリーダーに軽傷を負わせた。
 駆け出しのエスナは、コボルドリーダーを倒した!
 山岳のホシクダキは、下っ端コボルドを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、駆け出しのセイレインたちは戦闘に勝利した。
 駆け出しのセイレインたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのセイレインたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ごくありふれた手袋』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした駆け出しのセイレインたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 駆け出しのミニオンが『ごくありふれた手袋』を獲得した。

 駆け出しのセイレインの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 800 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 25 減少した…
  
 『半人前のセイレイン』と呼ばれるようになった。