洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所西に少し行った川沿いの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨500枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者都会のクラリーチェ
都会のノインツェーン
都会のモーフリング
海港のギゾ
都会のイプスタ
駆け出しのキユウ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のクラリーチェたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………………………………………………………………
……………………

 通路の途中で、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のクラリーチェたちは浮き足立った!
 手練れの狼の群れと戦闘を開始!
 都会のクラリーチェは剣で斬りかかり、手練れの狼に致命傷を与えた。
 都会のクラリーチェは、手練れの狼を倒した!
 駆け出しのキユウは、手練れの狼を倒した!
 都会のノインツェーンは、手練れの狼を倒した!
 都会のモーフリングは、手練れの狼を倒した!
 海港のギゾは、手練れの狼を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のクラリーチェたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、大蛇を発見した!
 都会のクラリーチェたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蛇と戦闘を開始!
 都会のクラリーチェは剣を振るい、大蛇に手傷を負わせた。
 都会のクラリーチェは大蛇の攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のイプスタは、大蛇を倒した!
 少なくない被害を受けたが、都会のクラリーチェたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 都会のノインツェーンが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、大蛇を発見した!
 都会のクラリーチェたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蛇と戦闘を開始!
 都会のクラリーチェは大蛇の攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のクラリーチェは剣を振るい、大蛇に手傷を負わせた。
 都会のクラリーチェは剣を振るい、大蛇に手傷を負わせた。
 都会のクラリーチェは、大蛇を倒した!
 大きな被害を受けたが、都会のクラリーチェたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、この洞窟の最後の場所に辿り着いた……
 罠だ! 都会のクラリーチェたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 都会のクラリーチェたちは重傷を負ってしまった!
 さらに……
 グールが現れた!
 都会のクラリーチェたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれたが、都会のノインツェーンの指揮によって被害を最小限に抑え、本格的な戦闘に突入した!
 グールの群れと戦闘を開始!
 都会のクラリーチェはグールの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のクラリーチェは剣で斬りかかり、グールに大打撃を与えた。
 都会のモーフリングは、死んでしまった……。
 都会のノインツェーンは、グールを倒した!
 都会のノインツェーンは、死んでしまった……。
 都会のイプスタは、死んでしまった……。
 海港のギゾは、グールを倒した!
 都会のクラリーチェは剣で斬りかかり、グールに痛烈な一撃を見舞った。
 都会のクラリーチェは、グールを倒した!
 都会のクラリーチェたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 こうして都会のクラリーチェたちは、尊い犠牲を出しつつも探検を完遂し、街へと帰還した。

 都会のクラリーチェの冒険は終わった。
 都会のノインツェーンは死んでしまった……
 都会のモーフリングは死んでしまった……
 都会のイプスタは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 500 枚を受け取った。
  
 筋力 が 8 増加した。
 敏捷 が 5 増加した。
 器用 が 5 増加した。
 耐久 が 5 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 153 増加した!
  
 『剣術初級者・クラリーチェ』と呼ばれるようになった。