洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所西の方に2日行った山のふもとの洞窟
依頼者物好きな貴族
報酬金貨2700枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者生ける伝説・クラビット
生ける伝説・アモバン
生ける伝説・スルピリド
生ける伝説・アレロック
闇に魅入られしルサルカ
音波返しのシンセイナル

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、生ける伝説・クラビットたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている…………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 生ける伝説・クラビットたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 生ける伝説・アレロックが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 生ける伝説・スルピリドが魔法で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、インプの群れを発見した!
 生ける伝説・クラビットたちは前哨戦を優位に進めた!
 熟練のインプの群れと戦闘を開始!
 生ける伝説・クラビットは高級な杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに痛烈な一撃を見舞った。
 生ける伝説・クラビットは、熟練のインプを倒した!
 生ける伝説・クラビットは高級な杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに致命傷を与えた。
 生ける伝説・クラビットは、熟練のインプを倒した!
 生ける伝説・クラビットは高級な杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに致命傷を与えた。
 生ける伝説・クラビットは、熟練のインプを倒した!
 生ける伝説・クラビットは高級な杖で魔法を自在に操り、熟練のインプに致命傷を与えた。
 生ける伝説・クラビットは、熟練のインプを倒した!
 生ける伝説・アモバンは、熟練のインプを倒した!
 さしたる被害もなく生ける伝説・クラビットたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 生ける伝説・クラビットたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、リザードマンの群れを発見した!
 リザードマンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 生ける伝説・アモバンは、リザードマンの精鋭を倒した!
 生ける伝説・アモバンは、リザードマンの精鋭を倒した!
 生ける伝説・アレロックは、リザードマンの精鋭を倒した!
 生ける伝説・アレロックは、リザードマンの精鋭を倒した!
 生ける伝説・アレロックは、リザードマンの精鋭を倒した!
 さしたる被害もなく生ける伝説・クラビットたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、この洞窟の最後の場所に辿り着いた……
 罠だ!
 生ける伝説・アレロックがとっさに気付き、生ける伝説・クラビットたちは無事回避した。
 これで、この洞窟の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した生ける伝説・クラビットたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 生ける伝説・クラビットの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2700 枚を受け取った。
 金貨 3366 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 30 減少した…
  
 『探検家・クラビット』と呼ばれるようになった。