はじめての冒険


<はじめての冒険>
種別討伐
対象ゴブリン
場所近場の洞窟
依頼者酒場の主人
報酬金貨300枚
情報信頼度◎◎◎◎◎(確実な情報)
参加者山岳のクルーニオン
海港のシキ
都会のアルバ
田舎のラフティー
都会のシルビア
田舎のリアンナ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、山岳のクルーニオンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。山岳のクルーニオンたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 山岳のクルーニオンたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている……………………

 通路を進んでいると…
 罠だ!
 海港のシキがとっさに気付き、山岳のクルーニオンたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、大鼠の群れを発見した!
 大鼠の群れと戦闘を開始!
 都会のアルバは、大鼠を倒した!
 都会のシルビアは、大鼠を倒した!
 田舎のラフティーは、大鼠を倒した!
 山岳のクルーニオンは剣で斬りかかり、大鼠に致命傷を与えた。
 山岳のクルーニオンは、大鼠を倒した!
 田舎のリアンナは、大鼠を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、山岳のクルーニオンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 都会のアルバが鍵を開け、山岳のクルーニオンたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンの群れを発見した!
 山岳のクルーニオンたちは前哨戦を優位に進めた!
 下っ端ゴブリンの群れと戦闘を開始!
 田舎のラフティーは、下っ端ゴブリンを倒した!
 都会のアルバは、下っ端ゴブリンを倒した!
 山岳のクルーニオンは下っ端ゴブリンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 山岳のクルーニオンは剣で斬りかかり、下っ端ゴブリンに大打撃を与えた。
 都会のアルバは、下っ端ゴブリンを倒した!
 田舎のラフティーは、下っ端ゴブリンを倒した!
 田舎のリアンナは、下っ端ゴブリンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、山岳のクルーニオンたちは戦闘に勝利した。
 山岳のクルーニオンたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした山岳のクルーニオンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 山岳のクルーニオンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 300 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 『駆け出しのクルーニオン』と呼ばれるようになった。