人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南西に8日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者地方の権力者
報酬金貨10000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者再殺者・エルサ
討伐王・インサレク
必殺の業師・エピ
歴戦のロイヤル
槍の達人・ケンロクエン
氷の大魔術師・アーシュラ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、再殺者・エルサたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。再殺者・エルサたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 討伐王・インサレクは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 再殺者・エルサたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 再殺者・エルサたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 再殺者・エルサたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『素晴らしい手袋』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………………………………

 通路の途中で、ジャイアントの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 再殺者・エルサたちは浮き足立った!
 熟練のジャイアントの群れと戦闘を開始!
 再殺者・エルサはとても高級なレイピアで斬りかかり、熟練のジャイアントに痛烈な一撃を見舞った。
 再殺者・エルサは熟練のジャイアントの攻撃を受け、軽傷を負った。
 槍の達人・ケンロクエンは、熟練のジャイアントを倒した!
 槍の達人・ケンロクエンは、熟練のジャイアントを倒した!
 必殺の業師・エピは、熟練のジャイアントを倒した!
 氷の大魔術師・アーシュラは、熟練のジャイアントを倒した!
 歴戦のロイヤルは、熟練のジャイアントを倒した!
 少なくない被害を受けたが、再殺者・エルサたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、ジャイアントキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 再殺者・エルサたちは浮き足立った!
 再殺者・エルサたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 熟練のジャイアントの群れを率いたジャイアントキングと戦闘を開始!
 再殺者・エルサはジャイアントキングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 再殺者・エルサはとても高級なレイピアを振るい、ジャイアントキングに手傷を負わせた。
 再殺者・エルサはジャイアントキングの攻撃で、大きな傷を負った。
 歴戦のロイヤルは、死んでしまった……。
 討伐王・インサレクは、死んでしまった……。
 再殺者・エルサはとても高級なレイピアで斬りかかり、熟練のジャイアントに軽傷を負わせた。
 必殺の業師・エピは、死んでしまった……。
 再殺者・エルサたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、再殺者・エルサたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして再殺者・エルサたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 再殺者・エルサが『素晴らしい手袋』を獲得した。

 再殺者・エルサの冒険は終わった。
 討伐王・インサレクは死んでしまった……
 必殺の業師・エピは死んでしまった……
 歴戦のロイヤルは死んでしまった……
 冒険失敗……

 『素晴らしい手袋』を手に入れた。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 3 増加した。
  
 情熱が 223 減少した…