人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東に8日ほど行った森の中の遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨9500枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者光の運び手・ルシリア
探検好きのアイリーディア
音波返しのシンセイナル
死体砕きのエンプティ
懐が暖かいアティム
千枚通し・ケンロクエン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、光の運び手・ルシリアたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 音波返しのシンセイナルは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 ガーゴイルが現れた!
 ガーゴイルと戦闘を開始!
 光の運び手・ルシリアはガーゴイルの攻撃を受け、軽傷を負った。
 光の運び手・ルシリアはとても質の悪い魔法書から魔法を放って、ガーゴイルに手傷を負わせた。
 探検好きのアイリーディアは、ガーゴイルを倒した!
 少なくない被害を受けたが、光の運び手・ルシリアたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に踏み込むと、ミノタウロスの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 光の運び手・ルシリアたちは浮き足立った!
 ミノタウロスの群れと戦闘を開始!
 音波返しのシンセイナルは、ミノタウロスを倒した!
 探検好きのアイリーディアは、ミノタウロスを倒した!
 光の運び手・ルシリアはとても質の悪い魔法書で魔法を自在に操り、ミノタウロスに致命傷を与えた。
 光の運び手・ルシリアは、ミノタウロスを倒した!
 光の運び手・ルシリアはとても質の悪い魔法書で魔法を自在に操り、ミノタウロスに致命傷を与えた。
 光の運び手・ルシリアは、ミノタウロスを倒した!
 音波返しのシンセイナルは、ミノタウロスを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、光の運び手・ルシリアたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 音波返しのシンセイナルが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている………

 広く堂々とした通路が、まっすぐに続いている。その両脇には、凝った形状の石像が一定間隔で並べられている。
 この先に重要な場所が待っているといいのだが……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、ミノタウロスチーフを発見した!
 ミノタウロスの群れを率いたミノタウロスチーフと戦闘を開始!
 光の運び手・ルシリアはとても質の悪い魔法書で魔法を自在に操り、ミノタウロスに軽傷を負わせた。
 ミノタウロスチーフの攻撃が、光の運び手・ルシリアの体に深々と食い込んだ。
 探検好きのアイリーディアは、ミノタウロスを倒した!
 光の運び手・ルシリアはとても質の悪い魔法書から魔法を放って、ミノタウロスチーフに手傷を負わせた。
 死体砕きのエンプティは、ミノタウロスを倒した!
 千枚通し・ケンロクエンは、ミノタウロスを倒した!
 懐が暖かいアティムは、ミノタウロスチーフを倒した!
 探検好きのアイリーディアは、ミノタウロスを倒した!
 大きな被害を受けたが、光の運び手・ルシリアたちは戦闘に勝利した。
 光の運び手・ルシリアたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 光の運び手・ルシリアたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて高級な魔法書』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした光の運び手・ルシリアたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 音波返しのシンセイナルが『極めて高級な魔法書』を獲得した。

 光の運び手・ルシリアの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 9500 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 137 回復した。