遺跡探検依頼


<遺跡探検依頼>
種別探検
対象遺跡
場所南西に少し行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨600枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者駆け出しのスイカ
都会のスーリム
山岳のショルクナ
都会のセンチネル
海港のイーデイン
都会のアキレア

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのスイカたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、オークの群れを発見した!
 駆け出しのスイカたちは前哨戦を優位に進めた!
 オークの群れと戦闘を開始!
 海港のイーデインは、オークを倒した!
 海港のイーデインは、オークを倒した!
 駆け出しのスイカは質の悪いロングボウで狙い撃ちにして、オークに痛烈な一撃を見舞った。
 駆け出しのスイカは質の悪いロングボウで狙い撃ちにして、オークに痛烈な一撃を見舞った。
 駆け出しのスイカは質の悪いロングボウで狙い撃ちにして、オークに致命傷を与えた。
 駆け出しのスイカは、オークを倒した!
 山岳のショルクナは、オークを倒した!
 山岳のショルクナは、オークを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのスイカたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のイーデインが鍵を開けた。
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 駆け出しのスイカたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 駆け出しのスイカがとっさに気付き、駆け出しのスイカたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 海港のイーデインが鍵を開け、駆け出しのスイカたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 駆け出しのスイカがとっさに気付き、駆け出しのスイカたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 海港のイーデインが鍵を開け、駆け出しのスイカたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、駆け出しのスイカがオークの群れを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 駆け出しのスイカたちは前哨戦を優位に進めた!
 オークの群れと戦闘を開始!
 都会のセンチネルは、オークを倒した!
 都会のセンチネルは、オークを倒した!
 山岳のショルクナは、オークを倒した!
 山岳のショルクナは、オークを倒した!
 山岳のショルクナは、オークを倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのスイカたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………

 通路を進んでいると、大蝙蝠の群れを発見した!
 駆け出しのスイカたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蝙蝠の群れと戦闘を開始!
 都会のスーリムは、大蝙蝠を倒した!
 都会のセンチネルは、大蝙蝠を倒した!
 都会のセンチネルは、大蝙蝠を倒した!
 都会のセンチネルは、大蝙蝠を倒した!
 駆け出しのスイカは質の悪いロングボウで狙い撃ちにして、大蝙蝠に致命傷を与えた。
 駆け出しのスイカは、大蝙蝠を倒した!
 さしたる被害もなく駆け出しのスイカたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと、この遺跡の最後の場所に辿り着いた。
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 駆け出しのスイカたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 これで、この遺跡の全てを踏破することができた。依頼は達成だ!
 こうして無事に探検を完遂した駆け出しのスイカたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 駆け出しのスイカの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 600 枚を受け取った。
 金貨 2524 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 30 回復した。
  
 『遺跡マニア・スイカ』と呼ばれるようになった。