怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所南に少し行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者山岳のユーマ
海港のゴライアス
山岳のレン
都会のエルベレル
駆け出しのミコト
名もなき術師

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、山岳のユーマたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。山岳のユーマたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている…………………………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のゴライアスが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 海港のゴライアスが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、グールキャプテンを発見した!
 山岳のユーマたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 山岳のユーマはグールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 山岳のユーマは剣で斬りかかり、グールに大打撃を与えた。
 山岳のユーマはグールキャプテンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 名もなき術師は、死んでしまった……。
 グールの攻撃が、山岳のユーマの体に深々と食い込んだ。
 山岳のユーマは、死んでしまった……。
 都会のエルベレルは、死んでしまった……。
 山岳のユーマたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、山岳のユーマたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして山岳のユーマたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 山岳のユーマの冒険は終わった。
 山岳のユーマは死んでしまった……
 都会のエルベレルは死んでしまった……
 冒険失敗……