人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南の方に9日ほど行った川沿いの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨15000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者英雄・カウェント
英雄・イチロウ
神速の弓手・ユユ
名もなき術師
名もなき術師
名もなき剣士

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、英雄・カウェントたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 神速の弓手・ユユは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 英雄・カウェントたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 神速の弓手・ユユは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………………

 英雄・カウェントたちが歩いていると、通路の端に何かが落ちている。
 拾い上げてみるとそれは、精巧な細工を施された装飾品のようだった。それなりの価値がありそうだ。
 英雄・カウェントたちは持って帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、レイスの群れを発見した!
 英雄・カウェントたちは前哨戦を優位に進めた!
 歴戦のレイスの群れと戦闘を開始!
 英雄・イチロウは、歴戦のレイスを倒した!
 英雄・カウェントは非常に高級なロングソードで斬りかかり、歴戦のレイスに致命傷を与えた。
 英雄・カウェントは、歴戦のレイスを倒した!
 名もなき剣士は、歴戦のレイスを倒した!
 神速の弓手・ユユは、歴戦のレイスを倒した!
 神速の弓手・ユユは、歴戦のレイスを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、英雄・カウェントたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……………………

 通路の途中で、レッサーデーモンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 英雄・カウェントたちは浮き足立った!
 レッサーデーモンの精鋭の群れと戦闘を開始!
 英雄・カウェントは非常に高級なロングソードで斬りかかり、レッサーデーモンの精鋭に大打撃を与えた。
 神速の弓手・ユユは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 レッサーデーモンの精鋭の攻撃は、英雄・カウェントに手傷を負わせた。
 神速の弓手・ユユは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 英雄・イチロウは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 名もなき術師は、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 英雄・カウェントは非常に高級なロングソードで斬りかかり、レッサーデーモンの精鋭に致命傷を与えた。
 英雄・カウェントは、レッサーデーモンの精鋭を倒した!
 少なくない被害を受けたが、英雄・カウェントたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 神速の弓手・ユユが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、レイスキングを発見した!
 英雄・カウェントたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 歴戦のレイスの群れを率いたレイスキングと戦闘を開始!
 英雄・カウェントは非常に高級なロングソードを振るい、レイスキングに手傷を負わせた。
 名もなき剣士は、死んでしまった……。
 英雄・イチロウは、歴戦のレイスを倒した!
 英雄・カウェントたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、英雄・カウェントたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして英雄・カウェントたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 英雄・カウェントの冒険は終わった。
 冒険失敗……

 金貨 16499 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 272 減少した…