ゴブリン討伐依頼


<ゴブリン討伐依頼>
種別討伐
対象ゴブリン
場所南に2日行った森の中の洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1500枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者熟練のクラーニオン
音波返しのカナタ
槌術入門者・ナツコ
毛皮剥ぎのターニャ
海港のシャル
都会のリベルテ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のクラーニオンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 洞窟は、広くなったり狭くなったりしながら、奥へと続いている。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 熟練のクラーニオンは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている…………………………

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 熟練のクラーニオンたちは内部を一瞥すると、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、大蛇を発見した!
 大蛇と戦闘を開始!
 熟練のクラーニオンはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、大蛇に軽傷を負わせた。
 都会のリベルテは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 音波返しのカナタがとっさに気付き、熟練のクラーニオンたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ブラックプディングを発見した!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 熟練のクラーニオンはごくありふれた魔法書から魔法を放って、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 熟練のクラーニオンは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンキャプテンを発見した!
 手練れのゴブリンの群れを率いたゴブリンキャプテンと戦闘を開始!
 音波返しのカナタは、手練れのゴブリンを倒した!
 海港のシャルは、手練れのゴブリンを倒した!
 都会のリベルテは、手練れのゴブリンを倒した!
 熟練のクラーニオンはごくありふれた魔法書で魔法を自在に操り、手練れのゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 熟練のクラーニオンはゴブリンキャプテンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 海港のシャルは、ゴブリンキャプテンを倒した!
 都会のリベルテは、手練れのゴブリンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のクラーニオンたちは戦闘に勝利した。
 熟練のクラーニオンたちは、ゴブリンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 熟練のクラーニオンたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした熟練のクラーニオンたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 熟練のクラーニオンの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1500 枚を受け取った。
 金貨 1472 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 4 増加した。
  
 情熱が 1 減少した…