人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西に4日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨1300枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者都会のフラッツ
半人前のビーチャ
炎魔術入門者・ムゲン
山岳のパル
山岳のセラ
剣術入門者・ヴェーゼリット

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のフラッツたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。都会のフラッツたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 山岳のパルは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 都会のフラッツたちの足元に落とし穴が口を開けた!
 都会のフラッツたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 山岳のパルが鍵を開け、都会のフラッツたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のフラッツたちは浮き足立った!
 熟練のゴブリンの群れと戦闘を開始!
 熟練のゴブリンの攻撃は、都会のフラッツに手傷を負わせた。
 剣術入門者・ヴェーゼリットは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のフラッツは剣で斬りかかり、熟練のゴブリンに大打撃を与えた。
 炎魔術入門者・ムゲンは、熟練のゴブリンを倒した!
 山岳のパルは、熟練のゴブリンを倒した!
 剣術入門者・ヴェーゼリットは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のフラッツは剣で斬りかかり、熟練のゴブリンに致命傷を与えた。
 都会のフラッツは、熟練のゴブリンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のフラッツたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、ゴブリンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のフラッツたちは浮き足立った!
 熟練のゴブリンの群れを率いたゴブリンキングと戦闘を開始!
 都会のフラッツは剣で斬りかかり、熟練のゴブリンに痛烈な一撃を見舞った。
 都会のフラッツは熟練のゴブリンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 山岳のセラは、熟練のゴブリンを倒した!
 半人前のビーチャは、熟練のゴブリンを倒した!
 山岳のパルは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のフラッツは剣を振るい、ゴブリンキングに手傷を負わせた。
 ゴブリンキングの攻撃が、都会のフラッツの体に深々と食い込んだ。
 都会のフラッツは、死んでしまった……。
 半人前のビーチャは、ゴブリンキングを倒した!
 剣術入門者・ヴェーゼリットは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のフラッツたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 都会のフラッツたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 都会のフラッツたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして都会のフラッツたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。

 都会のフラッツの冒険は終わった。
 都会のフラッツは死んでしまった……
 冒険失敗……