グール討伐依頼


<グール討伐依頼>
種別討伐
対象グール
場所北東の方に2日ほど行った村のそばの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1900枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者都会のディスク
懐が暖かいアンディ
都会のミモザ
一人前のポルナ
駆け出しのチマキ
都会のラヴィータ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のディスクたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 石造りの通路が、奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 通路を進んでいると、ブラックプディングを発見した!
 都会のディスクたちは前哨戦を優位に進めた!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 駆け出しのチマキは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のディスクたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、グールリーダーを発見した!
 手練れのゾンビの群れを率いたグールリーダーと戦闘を開始!
 駆け出しのチマキは、手練れのゾンビを倒した!
 都会のラヴィータは、手練れのゾンビを倒した!
 懐が暖かいアンディは、手練れのゾンビを倒した!
 都会のミモザは、手練れのゾンビを倒した!
 都会のディスクは杖で魔法を自在に操り、グールリーダーに大打撃を与えた。
 都会のディスクは杖で魔法を自在に操り、グールリーダーに大打撃を与えた。
 都会のディスクは、グールリーダーを倒した!
 さしたる被害もなく都会のディスクたちは戦闘に快勝した。
 都会のディスクたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした都会のディスクたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 都会のディスクの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1900 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 2 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 29 減少した…
  
 『練達のディスク』と呼ばれるようになった。