人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所東に3日ほど行った森の中の遺跡
依頼者付近の村の長
報酬金貨10000枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者剣の達人・フミ
虎殺しのアイスラニエ
再殺者・タニア
マッシュルームハンター・ガフ
雷の魔術師・スタウロ
剛槍・ニューニュー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、剣の達人・フミたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 通路の幅は一定だが、天井の高さは不規則に変化していて、奇妙な感じだ……。
 
 …通路は続いている…………………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 剣の達人・フミたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、死霊の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 剣の達人・フミたちは浮き足立った!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 虎殺しのアイスラニエは、死霊を倒した!
 虎殺しのアイスラニエは、死霊を倒した!
 雷の魔術師・スタウロは、死霊を倒した!
 剣の達人・フミは極めて上質なロングソードで斬りかかり、死霊に致命傷を与えた。
 剣の達人・フミは、死霊を倒した!
 再殺者・タニアは、死霊を倒した!
 さしたる被害もなく剣の達人・フミたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 剣の達人・フミたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 虎殺しのアイスラニエは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている…………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 虎殺しのアイスラニエが鍵を開け、剣の達人・フミたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に入ろうとしたとき、虎殺しのアイスラニエがミイラキャプテンを発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 剣の達人・フミたちは前哨戦を優位に進めた!
 ミイラの群れを率いたミイラキャプテンと戦闘を開始!
 マッシュルームハンター・ガフは、ミイラを倒した!
 剣の達人・フミは極めて上質なロングソードで斬りかかり、ミイラに致命傷を与えた。
 剣の達人・フミは、ミイラを倒した!
 雷の魔術師・スタウロは、ミイラを倒した!
 再殺者・タニアは、ミイラを倒した!
 虎殺しのアイスラニエは、ミイラキャプテンを倒した!
 さしたる被害もなく剣の達人・フミたちは戦闘に快勝した。
 剣の達人・フミたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 剣の達人・フミたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした剣の達人・フミたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 剣の達人・フミの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 10000 枚を受け取った。
 金貨 16713 分の財宝を手に入れた。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 129 回復した。