トロル討伐依頼


<トロル討伐依頼>
種別討伐
対象トロル
場所西の方に6日ほど行った村のそばの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨7000枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者歴戦のピリエス
守護者・アンズ
縞々剥ぎ・ペン
英雄・アルティメット
ウルフハンター・ムツキ
英雄・ユェファ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、歴戦のピリエスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている…………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 歴戦のピリエスたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 英雄・アルティメットが開錠を試みたが、開けることはできなかった。
 英雄・ユェファが武器で扉を破壊した。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 英雄・ユェファがとっさに気付き、歴戦のピリエスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 英雄・ユェファがとっさに気付き、歴戦のピリエスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、トロルキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 歴戦のピリエスたちは浮き足立った!
 手練れのトロルの群れを率いたトロルキャプテンと戦闘を開始!
 英雄・ユェファは、手練れのトロルを倒した!
 歴戦のピリエスは杖から魔法を放って、トロルキャプテンに手傷を負わせた。
 縞々剥ぎ・ペンは、手練れのトロルを倒した!
 ウルフハンター・ムツキは、手練れのトロルを倒した!
 英雄・ユェファは、トロルキャプテンを倒した!
 英雄・アルティメットは、手練れのトロルを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、歴戦のピリエスたちは戦闘に勝利した。
 歴戦のピリエスたちは、トロルを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 歴戦のピリエスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて上質なロングボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした歴戦のピリエスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 守護者・アンズが『極めて上質なロングボウ』を獲得した。

 歴戦のピリエスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 7000 枚を受け取った。
  
 筋力 が 2 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
  
 情熱が 54 減少した…