洞窟探検依頼


<洞窟探検依頼>
種別探検
対象洞窟
場所西の方に5日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨900枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者田舎のアンジェリーナ
田舎のメメント
名もなき術師
名もなき術師
名もなき射手
名もなき剣士

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のアンジェリーナたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 ところどころに岩が張り出した、不規則な空間が広がる……。
 
 …通路は続いている………………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 田舎のアンジェリーナたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 田舎のアンジェリーナは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 田舎のアンジェリーナたちに向かって矢が降り注いだ!
 名もなき術師は重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。田舎のアンジェリーナたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 田舎のアンジェリーナたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に入ろうとしたとき、狼男の群れを発見した!
 狼男の精鋭の群れと戦闘を開始!
 田舎のアンジェリーナは狼男の精鋭の攻撃で、大きな傷を負った。
 田舎のアンジェリーナは剣で斬りかかり、狼男の精鋭に大打撃を与えた。
 名もなき射手は、死んでしまった……。
 田舎のアンジェリーナは狼男の精鋭の攻撃で、大きな傷を負った。
 田舎のアンジェリーナは、死んでしまった……。
 名もなき剣士は、狼男の精鋭を倒した!
 名もなき術師は、死んでしまった……。
 田舎のアンジェリーナたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

 田舎のアンジェリーナの冒険は終わった。
 田舎のアンジェリーナは死んでしまった……
 冒険失敗……