人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西に2日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者山岳のハバキ
剣術初級者・エニュ
田舎のテム
剣術入門者・レディオスソープ
駆け出しのエミッタ
都会のユイ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、山岳のハバキたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 山岳のハバキたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………………………………………

 部屋に踏み込むと、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 山岳のハバキたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 山岳のハバキはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 山岳のハバキは剣を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 山岳のハバキは剣を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 剣術初級者・エニュは、ブラックプディングを倒した!
 少なくない被害を受けたが、山岳のハバキたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンキャプテンを発見した!
 山岳のハバキたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのゴブリンの群れを率いたゴブリンキャプテンと戦闘を開始!
 山岳のハバキは手練れのゴブリンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 山岳のハバキは剣を振るい、ゴブリンキャプテンに手傷を負わせた。
 山岳のハバキは剣を振るい、ゴブリンキャプテンに手傷を負わせた。
 都会のユイは、手練れのゴブリンを倒した!
 山岳のハバキは手練れのゴブリンの攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣術入門者・レディオスソープは、死んでしまった……。
 田舎のテムは、手練れのゴブリンを倒した!
 駆け出しのエミッタは、ゴブリンキャプテンを倒した!
 剣術初級者・エニュは、手練れのゴブリンを倒した!
 山岳のハバキは剣で斬りかかり、手練れのゴブリンに致命傷を与えた。
 山岳のハバキは、手練れのゴブリンを倒した!
 山岳のハバキたちはかろうじて勝利したが、犠牲は大きかった。
 山岳のハバキたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 山岳のハバキたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『出来の良い杖』を手に入れた。
 こうして山岳のハバキたちは、尊い犠牲を出しつつも討伐を果たし、街へと帰還した。
 山岳のハバキが『出来の良い杖』を獲得した。

 山岳のハバキの冒険は終わった。
 剣術入門者・レディオスソープは死んでしまった……
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1000 枚を受け取った。
 『出来の良い杖』を手に入れた。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 39 回復した。