グール討伐依頼


<グール討伐依頼>
種別討伐
対象グール
場所西に3日行った山のふもとの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨2800枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者練達のデスロック
毛皮剥ぎのクラィス
都会のウィリス
都会のヨースケ
狼男二十体殺しのイイビキ
手練れの弓手・ベルガット

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、練達のデスロックたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 練達のデスロックたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている………………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 手練れの弓手・ベルガットが鍵を開け、練達のデスロックたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている………………………………

 部屋に踏み込むと、グールキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 練達のデスロックたちは浮き足立った!
 グールの群れを率いたグールキャプテンと戦闘を開始!
 狼男二十体殺しのイイビキは、グールを倒した!
 毛皮剥ぎのクラィスは、グールを倒した!
 練達のデスロックはとても出来の良い魔法書で魔法を自在に操り、グールに致命傷を与えた。
 練達のデスロックは、グールを倒した!
 都会のウィリスは、グールを倒した!
 手練れの弓手・ベルガットは、グールキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、練達のデスロックたちは戦闘に勝利した。
 練達のデスロックたちは、グールを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 練達のデスロックたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『極めて出来の良いフレイル』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした練達のデスロックたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 都会のヨースケが『極めて出来の良いフレイル』を獲得した。

 練達のデスロックの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 2800 枚を受け取った。
  
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 33 減少した…
  
 『怪物ハンター・デスロック』と呼ばれるようになった。