鉱脈捜索依頼


<鉱脈捜索依頼>
種別捜索
対象金鉱
場所西に3日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者研究所
報酬金貨3900枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者駆け出しのエルジャンテセイジン
駆け出しのスカイ
ネズミ駆除人・ドラグノ
駆け出しのアルティメット
駆け出しのマッケラス
猫いらず・ケイネス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、駆け出しのエルジャンテセイジンたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている……………………………………………………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 駆け出しのエルジャンテセイジンたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている………………

 通路の途中で、虎男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 駆け出しのエルジャンテセイジンたちは浮き足立った!
 駆け出しのエルジャンテセイジンたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 虎男の群れと戦闘を開始!
 駆け出しのエルジャンテセイジンは出来の良い指輪で魔法を自在に操り、虎男に痛烈な一撃を見舞った。
 駆け出しのエルジャンテセイジンは虎男の攻撃を受け、軽傷を負った。
 駆け出しのマッケラスは、虎男を倒した!
 駆け出しのエルジャンテセイジンは出来の良い指輪で魔法を自在に操り、虎男に致命傷を与えた。
 駆け出しのエルジャンテセイジンは、虎男を倒した!
 ネズミ駆除人・ドラグノは、虎男を倒した!
 猫いらず・ケイネスは、虎男を倒した!
 駆け出しのアルティメットは、虎男を倒した!
 大きな被害を受けたが、駆け出しのエルジャンテセイジンたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている……

 部屋に踏み込むと…
 おおっと!
 猫いらず・ケイネスは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に踏み込むと、開けた場所の隅の方に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ごく素朴な、木製の装飾品のようだった。
 持ち帰るほどの価値はなさそうだ。駆け出しのエルジャンテセイジンたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 散々歩き回ったが、結局金鉱は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうして駆け出しのエルジャンテセイジンたちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 駆け出しのエルジャンテセイジンの冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 敏捷 が 3 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 4 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 244 減少した…