オーガ討伐依頼


<オーガ討伐依頼>
種別討伐
対象オーガ
場所南に3日行った村のそばの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨4200枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者炎魔術入門者・ルクス
インプ十体殺しのイレーナ
コボルド二十体殺しのネギ
槍の名手・キル
練達のカザ
田舎のミレット

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、炎魔術入門者・ルクスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 空気が冷え込んでいくのを感じつつ通路を抜けると、広い場所に出る。
 そこには緑色の水が満面と湛えられていた。地底湖だ。
 炎魔術入門者・ルクスたちはそこで一息つくと、再び洞窟の奥へと進んでいった。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 練達のカザがとっさに気付き、炎魔術入門者・ルクスたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 炎魔術入門者・ルクスたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質な外套』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、オーガキャプテンを発見した!
 炎魔術入門者・ルクスたちは前哨戦を優位に進めた!
 手練れのオーガの群れを率いたオーガキャプテンと戦闘を開始!
 練達のカザは、手練れのオーガを倒した!
 インプ十体殺しのイレーナは、手練れのオーガを倒した!
 炎魔術入門者・ルクスは標準的な魔法書で魔法を自在に操り、手練れのオーガに致命傷を与えた。
 炎魔術入門者・ルクスは、手練れのオーガを倒した!
 コボルド二十体殺しのネギは、手練れのオーガを倒した!
 コボルド二十体殺しのネギは、オーガキャプテンを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、炎魔術入門者・ルクスたちは戦闘に勝利した。
 炎魔術入門者・ルクスたちは、オーガを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした炎魔術入門者・ルクスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 コボルド二十体殺しのネギが『非常に上質な外套』を獲得した。

 炎魔術入門者・ルクスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4200 枚を受け取った。
  
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 5 減少した…