人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北西の方に4日ほど行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨4900枚
情報信頼度◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者斧の名手・ロイ
氷の魔術師・ゴンベエ
手練れの弓手・ザゼル
都会のクレイン
氷魔術上級者・カフェ
怪物ハンター・ロォン

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、斧の名手・ロイたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 ところどころに岩が張り出した、不規則な空間が広がる……。
 
 …通路は続いている……………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、ブラックプディングを発見した!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 斧の名手・ロイはとても出来の良いハンドアックスで斬りかかり、ブラックプディングに大打撃を与えた。
 斧の名手・ロイは、ブラックプディングを倒した!
 さしたる被害もなく斧の名手・ロイたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には鍵がかかっていて、押しても引いても開かない。
 氷の魔術師・ゴンベエが鍵を開け、斧の名手・ロイたちは扉を開けて先に進んだ。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 氷の魔術師・ゴンベエは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、ゴブリンキングを発見した!
 熟練のゴブリンの群れを率いたゴブリンキングと戦闘を開始!
 氷の魔術師・ゴンベエは、熟練のゴブリンを倒した!
 怪物ハンター・ロォンは、熟練のゴブリンを倒した!
 手練れの弓手・ザゼルは、熟練のゴブリンを倒した!
 斧の名手・ロイはとても出来の良いハンドアックスで斬りかかり、熟練のゴブリンに致命傷を与えた。
 斧の名手・ロイは、熟練のゴブリンを倒した!
 都会のクレインは、ゴブリンキングを倒した!
 さしたる被害もなく斧の名手・ロイたちは戦闘に快勝した。
 斧の名手・ロイたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 斧の名手・ロイたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良いクロスボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした斧の名手・ロイたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 氷の魔術師・ゴンベエが『とても出来の良いクロスボウ』を獲得した。

 斧の名手・ロイの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 4900 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 2 増加した。
  
 情熱が 301 減少した…
  
 『怪物ハンター・ロイ』と呼ばれるようになった。