巨大ムカデ討伐依頼


<巨大ムカデ討伐依頼>
種別討伐
対象巨大ムカデ
場所北に少し行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1400枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者熟練のアレクセイ
熟練のフィーネル
茸好き・アルファ
海港のサツマ
田舎のアーミリア
熟練のカイナ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のアレクセイたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 不気味な静けさ。熟練のアレクセイたちの足音以外、何も聞こえない……。
 
 …通路は続いている…………

 通路を進んでいると、熟練のカイナが大蛇を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 熟練のアレクセイたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蛇と戦闘を開始!
 海港のサツマは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のアレクセイたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、熟練のカイナが大蛇を発見した! 先制攻撃のチャンスだ!
 熟練のアレクセイたちは前哨戦を優位に進めた!
 大蛇と戦闘を開始!
 熟練のアレクセイはとても出来の良い杖から魔法を放って、大蛇に手傷を負わせた。
 熟練のフィーネルは、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のアレクセイたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 熟練のアレクセイたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『とても出来の良い帽子』を手に入れた。
 
 …通路は続いている…………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 熟練のアレクセイたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている……………………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 熟練のアレクセイたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 熟練のアレクセイはとても出来の良い杖から魔法を放って、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 熟練のアレクセイは超巨大ムカデの攻撃で、大きな傷を負った。
 熟練のフィーネルは、超巨大ムカデを倒した!
 少なくない被害を受けたが、熟練のアレクセイたちは戦闘に勝利した。
 熟練のアレクセイたちは、巨大ムカデを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした熟練のアレクセイたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 茸好き・アルファが『とても出来の良い帽子』を獲得した。

 熟練のアレクセイの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1400 枚を受け取った。
  
 器用 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 7 増加した。
  
 情熱が 290 回復した。
  
 『氷魔術入門者・アレクセイ』と呼ばれるようになった。