リザードマン討伐依頼


<リザードマン討伐依頼>
種別討伐
対象リザードマン
場所南東の方に5日ほど行ったあたりの遺跡
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨3300枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者炎魔術中級者・ルクス
槌の名手・スパイラルゥ
怪物ハンター・リンツ
光魔術上級者・トーフカレー
剣の名手・ヴィトーハ
狼男二十体殺しのゼロ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、炎魔術中級者・ルクスたちは、古びた遺跡の中へと足を踏み入れた。
 横長の部屋の中に、規則正しく円柱が並んでいる。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に踏み込むと…
 おおっと!
 怪物ハンター・リンツは大きな音を立ててしまった。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 宝箱には鍵がかかっている。
 光魔術上級者・トーフカレーが開錠を試みたが、開けることはできなかった……。
 
 …通路は続いている……………………

 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、ガラクタの山の中に、値打ちのありそうな物が多少は混ざっているようだ。
 炎魔術中級者・ルクスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、リザードマンキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 炎魔術中級者・ルクスたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 炎魔術中級者・ルクスたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれたが、槌の名手・スパイラルゥの指揮によって被害を最小限に抑えた!
 熟練のリザードマンの群れを率いたリザードマンキングと戦闘を開始!
 狼男二十体殺しのゼロは、熟練のリザードマンを倒した!
 槌の名手・スパイラルゥは、熟練のリザードマンを倒した!
 光魔術上級者・トーフカレーは、熟練のリザードマンを倒した!
 剣の名手・ヴィトーハは、熟練のリザードマンを倒した!
 炎魔術中級者・ルクスは標準的な魔法書で魔法を自在に操り、リザードマンキングに軽傷を負わせた。
 光魔術上級者・トーフカレーは、リザードマンキングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、炎魔術中級者・ルクスたちは戦闘に勝利した。
 炎魔術中級者・ルクスたちは、リザードマンを打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 炎魔術中級者・ルクスたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に上質なロングソード』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした炎魔術中級者・ルクスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 炎魔術中級者・ルクスが『非常に上質なロングソード』を獲得した。

 炎魔術中級者・ルクスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 3300 枚を受け取った。
 金貨 2964 分の財宝を手に入れた。
 『非常に上質なロングソード』を手に入れた。
  
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 195 回復した。