人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所南に2日ほど行ったあたりの洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨1900枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者田舎のマメキスケ
剣術上級者・ダイオウ
熟練のライル
茸好き・マサキ
マッシュルームハンター・フランドール
毛皮剥ぎのハウラー

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、田舎のマメキスケたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 足元の大小の窪みには、水が溜まっている。
 
 …通路は続いている………………

 通路の途中で、切り立った断崖の上に、細く不安定な足場が延々と続いている。
 この先に進むには、この足場を渡っていかなければならない。
 田舎のマメキスケたちは慎重に歩を進めた。
 が、途中で剣術上級者・ダイオウが足場を踏み外し、一気に底まで転げ落ちた!
 ……何とか元の道に戻ることはできたが、深刻な怪我を負ってしまった……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に踏み込むと、ここは安全に休息できそうな場所だ。
 しかし田舎のマメキスケたちは気にせずに先に進むことにした。
 
 …通路は続いている……………………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術上級者・ダイオウは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 田舎のマメキスケたちに向かって矢が降り注いだ!
 毛皮剥ぎのハウラーは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている………

 通路の途中で、グールの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のマメキスケたちは浮き足立った!
 手練れのグールの群れと戦闘を開始!
 田舎のマメキスケは剣で斬りかかり、手練れのグールに大打撃を与えた。
 毛皮剥ぎのハウラーは、手練れのグールを倒した!
 田舎のマメキスケは手練れのグールの攻撃を受け、軽傷を負った。
 剣術上級者・ダイオウは、手練れのグールを倒した!
 毛皮剥ぎのハウラーは、手練れのグールを倒した!
 田舎のマメキスケは剣で斬りかかり、手練れのグールに致命傷を与えた。
 田舎のマメキスケは、手練れのグールを倒した!
 熟練のライルは、手練れのグールを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、田舎のマメキスケたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………

 部屋に踏み込むと、狼男の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のマメキスケたちは浮き足立った!
 田舎のマメキスケたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 狼男の精鋭の群れと戦闘を開始!
 田舎のマメキスケは狼男の精鋭の攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のマメキスケは剣で斬りかかり、狼男の精鋭に致命傷を与えた。
 田舎のマメキスケは、狼男の精鋭を倒した!
 茸好き・マサキは、狼男の精鋭を倒した!
 熟練のライルは、狼男の精鋭を倒した!
 毛皮剥ぎのハウラーは、狼男の精鋭を倒した!
 剣術上級者・ダイオウは、狼男の精鋭を倒した!
 大きな被害を受けたが、田舎のマメキスケたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、グールキングが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のマメキスケたちは浮き足立った!
 グールの群れを率いたグールキングと戦闘を開始!
 田舎のマメキスケはグールキングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 田舎のマメキスケは剣を振るい、グールキングに手傷を負わせた。
 茸好き・マサキは、グールを倒した!
 田舎のマメキスケは、グールの致命的な攻撃をかろうじて持ちこたえた。
 剣術上級者・ダイオウは、死んでしまった……。
 茸好き・マサキは、死んでしまった……。
 マッシュルームハンター・フランドールは、死んでしまった……。
 毛皮剥ぎのハウラーは、死んでしまった……。
 熟練のライルは、グールを倒した!
 熟練のライルは、死んでしまった……。
 田舎のマメキスケたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、田舎のマメキスケたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして田舎のマメキスケたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

 田舎のマメキスケの冒険は終わった。
 剣術上級者・ダイオウは死んでしまった……
 熟練のライルは死んでしまった……
 茸好き・マサキは死んでしまった……
 マッシュルームハンター・フランドールは死んでしまった……
 毛皮剥ぎのハウラーは死んでしまった……
 冒険失敗……

  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 6 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 耐久 が 3 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 9 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 209 回復した。
  
 『生存者・マメキスケ』と呼ばれるようになった。