人型の怪物討伐依頼


<人型の怪物討伐依頼>
種別討伐
対象人型の怪物
場所北東に少し行った川沿いの洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1000枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者都会のオルクス
一人前のチェーザレ
都会のシモベ
半人前のサヤカ
槌術入門者・グレート
剣術入門者・モモモ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のオルクスたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 中からは、不気味に生暖かい空気が漂ってくる……。
 
 …通路は続いている…………………………………………………………………
………

 部屋に踏み込むと、格子状の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 剣術入門者・モモモは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 都会のオルクスたちに向かって強烈な光線が浴びせられた!
 槌術入門者・グレートは軽傷を受けた。
 
 …通路は続いている……

 通路の途中で、オーカーゼリーが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のオルクスたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 オーカーゼリーと戦闘を開始!
 都会のオルクスは杖から魔法を放って、オーカーゼリーに手傷を負わせた。
 都会のオルクスはオーカーゼリーの攻撃で、大きな傷を負った。
 都会のオルクスは杖で魔法を自在に操り、オーカーゼリーに軽傷を負わせた。
 一人前のチェーザレは、オーカーゼリーを倒した!
 少なくない被害を受けたが、都会のオルクスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、コボルドの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のオルクスたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 コボルドの群れと戦闘を開始!
 都会のオルクスは杖で魔法を自在に操り、コボルドに致命傷を与えた。
 都会のオルクスは、コボルドを倒した!
 剣術入門者・モモモは、コボルドを倒した!
 一人前のチェーザレは、コボルドを倒した!
 都会のシモベは、コボルドを倒した!
 剣術入門者・モモモは、コボルドを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のオルクスたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、コボルドチーフが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のオルクスたちは浮き足立った!
 コボルドの群れを率いたコボルドチーフと戦闘を開始!
 都会のオルクスは杖から魔法を放って、コボルドチーフに手傷を負わせた。
 コボルドの攻撃は、都会のオルクスに手傷を負わせた。
 都会のオルクスは杖で魔法を自在に操り、コボルドチーフに軽傷を負わせた。
 剣術入門者・モモモは、コボルドを倒した!
 半人前のサヤカは、コボルドを倒した!
 一人前のチェーザレは、コボルドチーフを倒した!
 都会のシモベは、コボルドを倒した!
 少なくない被害を受けたが、都会のオルクスたちは戦闘に勝利した。
 都会のオルクスたちは、人型の怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした都会のオルクスたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 都会のオルクスの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1000 枚を受け取った。
  
 敏捷 が 4 増加した。
 器用 が 2 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 4 増加した。
 魔力 が 5 増加した。
  
 情熱が 61 減少した…
  
 『氷魔術入門者・オルクス』と呼ばれるようになった。