怪物討伐依頼


<怪物討伐依頼>
種別討伐
対象怪物
場所南西の方に少し行った山のふもとの洞窟
依頼者付近の村の長
報酬金貨2900枚
情報信頼度◎○○○○(うさんくさい情報)
参加者熟練のアイ
氷魔術上級者・ブランオーウェン
田舎のイネカリ
熟練のレイ
炎魔術上級者・レギオン
都会のザラ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、熟練のアイたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき、巨大トカゲを発見した!
 巨大トカゲと戦闘を開始!
 熟練のアイは杖から魔法を放って、巨大トカゲに手傷を負わせた。
 熟練のレイは、巨大トカゲを倒した!
 少なくない被害を受けたが、熟練のアイたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…………

 部屋に踏み込むと、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 田舎のイネカリは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 大きな音が周囲に鳴り響いた!
 死霊が現れた!
 熟練のアイたちは前哨戦を優位に進めつつ、本格的な戦闘に突入した!
 死霊の群れと戦闘を開始!
 熟練のレイは、死霊を倒した!
 氷魔術上級者・ブランオーウェンは、死霊を倒した!
 熟練のアイは杖で魔法を自在に操り、死霊に痛烈な一撃を見舞った。
 都会のザラは、死霊を倒した!
 田舎のイネカリは、死霊を倒した!
 氷魔術上級者・ブランオーウェンは、死霊を倒した!
 さしたる被害もなく熟練のアイたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている……………

 通路の途中で、インプの群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 熟練のアイたちは浮き足立った!
 熟練のアイたちは前哨戦で不利な状況に追い込まれた!
 インプの群れと戦闘を開始!
 熟練のアイは杖で魔法を自在に操り、インプに致命傷を与えた。
 熟練のアイは、インプを倒した!
 熟練のレイは、インプを倒した!
 田舎のイネカリは、インプを倒した!
 氷魔術上級者・ブランオーウェンは、インプを倒した!
 熟練のレイは、インプを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、熟練のアイたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 熟練のアイたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『非常に出来の良い手袋』を手に入れた。
 ん……?
 罠だ! 箱の中から鋭い針が飛び出してきた!
 氷魔術上級者・ブランオーウェンは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている……………………

 通路の途中で、金属製の扉が道を塞いでいる。
 扉には何らかの罠が仕掛けられているようだ。
 田舎のイネカリは罠が作動しないように、慎重に扉を開けた。
 しかし……
 罠が作動してしまった! 熟練のアイたちの頭上から大きな石が降ってきた!
 熟練のアイたちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大トカゲを発見した!
 超巨大トカゲと戦闘を開始!
 熟練のアイは超巨大トカゲの攻撃を受け、軽傷を負った。
 熟練のアイは杖から魔法を放って、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 熟練のアイは超巨大トカゲの攻撃で、大きな傷を負った。
 熟練のアイは杖から魔法を放って、超巨大トカゲに手傷を負わせた。
 都会のザラは、死んでしまった……。
 超巨大トカゲの攻撃が、熟練のアイの体に深々と食い込んだ。
 熟練のアイは、死んでしまった……。
 田舎のイネカリは、死んでしまった……。
 熟練のレイは、死んでしまった……。
 炎魔術上級者・レギオンは、死んでしまった……。
 熟練のアイたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……
 力及ばず、熟練のアイたちは敗北を喫してしまった……。
 こうして熟練のアイたちは、討伐を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。
 氷魔術上級者・ブランオーウェンが『非常に出来の良い手袋』を獲得した。

 熟練のアイの冒険は終わった。
 熟練のアイは死んでしまった……
 田舎のイネカリは死んでしまった……
 熟練のレイは死んでしまった……
 炎魔術上級者・レギオンは死んでしまった……
 都会のザラは死んでしまった……
 冒険失敗……