巨大な怪物討伐依頼


<巨大な怪物討伐依頼>
種別討伐
対象巨大な怪物
場所南東の方に2日ほど行った森の中の洞窟
依頼者付近の村に住む商人
報酬金貨1600枚
情報信頼度◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者都会のジミドリフィエスタ
一人前のタントラ
光魔術初級者・トウヤ
炎魔術初級者・ユーク
一人前のジョーカー
半人前のスンヨプ

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、都会のジミドリフィエスタたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 寒々として不気味な場所だ……。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき、ブラックプディングを発見した!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 都会のジミドリフィエスタは出来の良いクロスボウを駆使して、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 炎魔術初級者・ユークは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、都会のジミドリフィエスタたちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと、狼の群れが不意打ちを仕掛けてきた!
 都会のジミドリフィエスタたちは浮き足立った!
 手練れの狼の群れと戦闘を開始!
 炎魔術初級者・ユークは、手練れの狼を倒した!
 都会のジミドリフィエスタは出来の良いクロスボウで狙い撃ちにして、手練れの狼に致命傷を与えた。
 都会のジミドリフィエスタは、手練れの狼を倒した!
 光魔術初級者・トウヤは、手練れの狼を倒した!
 一人前のタントラは、手練れの狼を倒した!
 半人前のスンヨプは、手練れの狼を倒した!
 さしたる被害もなく都会のジミドリフィエスタたちは戦闘に快勝した。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋の中に、何とも言いがたい臭いを放つ肉片や果実が雑多に詰め込まれている。
 ……どうやら、ここに住む何者かが食料庫として利用しているようだ。
 都会のジミドリフィエスタたちは悪臭にやられない内に先を目指すことにした。
 
 …通路は続いている…

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。都会のジミドリフィエスタたちは先を急ぐことにした。
 
 …通路は続いている………

 部屋に入ろうとしたとき、超巨大ムカデを発見した!
 都会のジミドリフィエスタたちは前哨戦を優位に進めた!
 超巨大ムカデと戦闘を開始!
 都会のジミドリフィエスタは出来の良いクロスボウを駆使して、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 都会のジミドリフィエスタは超巨大ムカデの攻撃を受け、軽傷を負った。
 都会のジミドリフィエスタは出来の良いクロスボウを駆使して、超巨大ムカデに手傷を負わせた。
 光魔術初級者・トウヤは、超巨大ムカデを倒した!
 大きな被害を受けたが、都会のジミドリフィエスタたちは戦闘に勝利した。
 都会のジミドリフィエスタたちは、巨大な怪物を打ち倒し、討伐を果たした!
 奥の方に部屋状の狭い空間がある。
 覗いてみると、なかなか値打ちのありそうな物が収められていた。
 都会のジミドリフィエスタたちは、その中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 『ありふれたクロスボウ』を手に入れた。
 こうして無事に討伐を果たした都会のジミドリフィエスタたちは、意気揚々と街へ凱旋した。
 炎魔術初級者・ユークが『ありふれたクロスボウ』を獲得した。

 都会のジミドリフィエスタの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1600 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 3 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 知力 が 2 増加した。
  
 『弓術入門者・ジミドリフィエスタ』と呼ばれるようになった。