コボルド討伐依頼


<コボルド討伐依頼>
種別討伐
対象コボルド
場所北西に3日行った森の中の洞窟
依頼者近隣の村民
報酬金貨1600枚
情報信頼度◎◎◎◎○(信頼できる情報)
参加者一人前のリリィ
一人前のテフロン
一人前のメタ
槍術中級者・ヤドカリ
都会のカレン
槌術初級者・クラウス

 
 …通路は続いている…

 通路の途中で、一人前のリリィたちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 狭苦しい道が、曲がりくねりながら奥の暗闇へと伸びている……。
 
 …通路は続いている……………

 通路の途中で、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のリリィたちは落ち着いて体勢を整え、迎え撃つ。
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 一人前のリリィはブラックプディングの攻撃を受け、軽傷を負った。
 一人前のリリィは標準的な杖で魔法を自在に操り、ブラックプディングに軽傷を負わせた。
 槌術初級者・クラウスは、ブラックプディングを倒した!
 いくらかの被害を受けたが、一人前のリリィたちは戦闘に勝利した。
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 一人前のリリィたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 
 …通路は続いている………………………………………………

 部屋に踏み込むと…
 宝箱だ!
 開けてみると……
 ほとんどはガラクタだが、値打ちのありそうな物も多少は収められているようだ。
 一人前のリリィたちは、宝箱の中から目ぼしい物を選んで持ち帰ることにした。
 いくらかの財宝を手に入れた。
 ん……?
 罠だ!
 槍術中級者・ヤドカリがとっさに気付き、一人前のリリィたちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………

 部屋に踏み込むと、コボルドキャプテンが不意打ちを仕掛けてきた!
 一人前のリリィたちは浮き足立った!
 手練れのコボルドの群れを率いたコボルドキャプテンと戦闘を開始!
 一人前のテフロンは、手練れのコボルドを倒した!
 都会のカレンは、手練れのコボルドを倒した!
 一人前のリリィは標準的な杖で魔法を自在に操り、手練れのコボルドに致命傷を与えた。
 一人前のリリィは、手練れのコボルドを倒した!
 一人前のリリィは標準的な杖で魔法を自在に操り、コボルドキャプテンに大打撃を与えた。
 槍術中級者・ヤドカリは、手練れのコボルドを倒した!
 一人前のテフロンは、コボルドキャプテンを倒した!
 さしたる被害もなく一人前のリリィたちは戦闘に快勝した。
 一人前のリリィたちは、コボルドを打ち倒し、討伐を果たした!
 こうして無事に討伐を果たした一人前のリリィたちは、意気揚々と街へ凱旋した。

 一人前のリリィの冒険は終わった。
 冒険成功!!

 報酬として金貨 1600 枚を受け取った。
 金貨 2040 分の財宝を手に入れた。
  
 敏捷 が 3 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 2 増加した。
 知力 が 3 増加した。
 魔力 が 3 増加した。
  
 情熱が 121 減少した…
  
 『雷魔術入門者・リリィ』と呼ばれるようになった。